カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

Itabashi Chubaw 越前 さんで生姜焼き弁当を購入。

治療が痛かったので
美味しいものが食べたくなりました(笑)

山田先生に治療してもらった後ですが、夕方に予約していたのでそろそろ晩御飯の時間になっていました。別に自分が悪いのでアレなんですけど、痛いの頑張ったのでご褒美に美味しいものが食べたくなりました。そういうところで自分を甘やかしていかないと色々と辛くなりますよね(笑)こういう時にコンビニでお弁当でも買って帰るのもアリですけど、せっかくなので温かいものが食べたくなりまして、以前にもお邪魔しておりますイナリ通り商店街の越前さんに行く事にしました。

naoyafs1.hatenablog.com

結構TVで商店街の今、みたいな話になると良く取材されていますね。今は飲食店の方々はホントキツイですもんね。まさか外で酒飲んじゃいけない、みたいな事が現代に発生するとは思ってもいなかったですからね。もちろん職場に行かなくても仕事出来るみたいなのも今だからこそですから。色々な要因で世の中は変わっていくものではありますけど、今回の事はそれ以前とはちょっと違ってますからね。飲みには行けないですがお弁当を買おうという時には利用させていただきたいと思っております。

f:id:naoyafs1:20210924104359j:image

7時前ぐらいにお邪魔したのですが、結構テイクアウトで購入している人もいました。このあたりにはあんまり何か買って帰れるようなお店って無いんですよね。もちろんあるのかもしれないですけど、お持ち帰り出来ます!とかメニューはこれです!と強めに書いてあるお店の方がありがたいです。どっちか分からないですからね・・・。

f:id:naoyafs1:20210924104350j:image

入り口に持ち帰り用のメニューも置いてありました。美味しそうなものがたくさんありますが、その日の気分っていうのがありますから家においておきましょう♪

f:id:naoyafs1:20210924104353j:image

今回は生姜焼き弁当とから揚げを買ってきました。ボリュームもあっていいですよね♪サラダがありますのでこれだけで十分な夕食になります。

f:id:naoyafs1:20210924104402j:image

地元でもから揚げ屋さんが出来たので気が向いたらいつでもから揚げが食べられるものになりましたよね。以前ならお肉屋さんの総菜コーナーとかスーパーで買うものでしたが、こうやって本格的な飲み屋さんのから揚げを持ち帰る事が出来るのは嬉しいです。やっぱりちょっと違いますもんね。結構味もしっかりしていて好きなから揚げでした♪

f:id:naoyafs1:20210924104344j:image

ここのところずっと生姜焼きが食べたかったのですごく嬉しかったですね♪野菜も入っていますしご飯も多いので食べ応えもありつつバランスが良さそうで嬉しいです♪

f:id:naoyafs1:20210924104356j:image

生姜焼きはご飯が進む味付けなので勢いよく食べてしまいました(笑)結構小鉢的な品数の多さも嬉しいところです。

f:id:naoyafs1:20210924104347j:image

何気にニンジンの下にポテトが入っているのも嬉しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20210924104341j:image

何か豪華な夕食になってしまいましたが大変美味しくて大満足でした♪から揚げは残して翌日にもいただきました。今度はハンバーグを頼んでみたいですね♪