カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

やまだ整骨院で足を診てもらいました。

たいして歩いていなくても
足が痛くなるものです(苦笑)

40歳も後半に入っておりますので色々なところにガタが来るものです。意外となのですがアゴが弱いので普通に生活していてもご飯を食べる時にアゴがバキバキいうようになったりします。寝る時横向いているからですかね?アゴなんか日々の努力でどうにかなるものじゃないですから(泣)定期的に山田先生に診てもらうしかないんですよね。大体普通に生活していてもどこかしらが痛くなってくるもので、なんとなく理由は分かりますが予防方法も対処方法も分からないことが多いです。強い痛みだったり動かせないレベルまで行くと病院などに行くんだと思いますが、ちょっと痛いな、ぐらいなら我慢したりしますよね。もう、そういうのもしんどくなってますから大ごとになる前に先生に診てもらうようにしています。ただ、ここ最近はなかなかそういうところにもホイホイ行けない状況でしたが、ワクチンも2回打ちましたし状況も改善してきていますのでお邪魔する事にしました。半年ぐらいお邪魔してなかったんですね。ブログってそういうのにも役立ちます(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

久々にお邪魔しましたね。もっとマメに行きたいんですけど症状も無いのに行くのも変な話ですからね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20210923160809j:image

肩もそこそこ痛い状況でしたが、今回は足ですね。歩いていると足の指が何か引っかかっているような変な傷みが出ていました。

f:id:naoyafs1:20210923160812j:image

とりあえず状況を説明しまして足を触ってもらいます。やっぱり良くない状態だったみたいでまずは電気をかけます。

f:id:naoyafs1:20210923160818j:image

あとで分かるのですが、首とかアゴから来ているんだと思いますが、あおむけで寝ている事自体が結構辛いです。最近朝起きると背中が痛いなぁ、とは思っていましたがしばらくすれば落ち着くので気にしてなかったんですけどね。

f:id:naoyafs1:20210923160751j:image

今回はかなり痛かったですね・・・ふくらはぎの下を調整してもらったのですがかなりバタバタするぐらい痛かったです(苦笑)痛いって事は固まってたりするわけなのでほぐすような事って自分じゃ出来ないですもん。2日経っても押されたところが痛いぐらいなので相当だったんだと思います。同様に首の付け根もほぐしてもらっていた時に悶絶するぐらい痛かったです。でもそのおかげて朝起きた時の背中の痛さはなくなりました。もまれた部分はあざが出来たみたいな痛さです(笑)ただ、触ると痛いですが普通にしている分にはなんともありません。そりゃぁ調子悪く感じますよね。

f:id:naoyafs1:20210923160806j:image

多分、最近温泉にも入れていないのも大きいんじゃないかと思います。温泉に入ると血行が良くなりますからやっぱりこういう痛みには効くんでしょうね。何となく気持ちいいから入っていましたがやっぱり無駄じゃないんですよ(笑)足はもう少し見てもらわないといけないので来月またお邪魔します。あと以前依頼されていた時計の電池交換もやっておきたかったので良かったです♪

www.yamadakeiichi.com