カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

行ったら定休日だった思い出。

意外と遊びに行ったら
定休日だった、という事もあります(笑)

一応どこかに行く時にはそれなりに下調べはしてくるのですが、行った先で【ああ、こんなところあるんだ、行ってみよう】なんて事もありますよね。そんな時が一番危ないです(笑)基本的にどこかに出かけるのは平日が多くて、平日の観光地っていうのはお客さんが少ないので遊びに行くにはいいですが、結構お休みにしているところもあるものです。そうですよね、そんなにお客さんが来ないなら開けてても仕方ないですもん(笑)以前、何となく流れ流れて赤城山のふもとらへんに行ったのですが、そういえば以前社員旅行で寄った事があったな、と思い赤城高原クローネンベルクっていう観光施設に行った事があります。

f:id:naoyafs1:20210913193611j:image

まあ、ドイツ村みたいなところだったんですけど、ここはHPに定休日が書いてなくて大丈夫だろ、と思って行ったらガッツリお休みだったんですよね(笑)この時以来行ってないのですが、今は閉園してしまいました(泣)結構行くのも遠かったのでかなりガッカリしたんですよね。

f:id:naoyafs1:20210913193605j:image

目的地が無くなってしまったのでかなり迷走しまして、何でもいいからやってるところがあれば寄ろう、という事になって行ったのが伊勢崎オートレース場です(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193624j:image

この日は開催日ではありませんでしたが、オートレース場に行ったのは初めてだったのでテンションが上がりました。他場は開催していたので場外発売はしていたため、入場出来ましたし色々見学する事も出来ました。

f:id:naoyafs1:20210913193644j:image

まあ、ここで走るわけではないので基本的に誰もいませんでしたが、何か大きな建造物に誰もいないっていうのも味があって良かったですね。

f:id:naoyafs1:20210913193621j:image

こういう、予定通り物事が進まない時っていつでもありますけど、それならそれで面白く過ごせるかどうかが重要なんですよね。この時【ああ、想定外の事っていうのも面白いなぁ】と思って撮った写真だった事を覚えています(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193628j:image

まだここでバイク走っているところって生で見た事が無いんですよね。いつかは見学しに行きたいと思っております。結構音うるさいと思うんですよね、そこがいいんですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193608j:image

また別の時には仕事終わりに新幹線に乗ってお出かけした事もあります。

f:id:naoyafs1:20210913193558j:image

あんまり一人で新幹線に乗る事って無かったのでテンション上がったんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193626j:image

夜の新幹線だったので結構空いていて自撮りとかしてみました(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193647j:image

夜から行ったので朝食だけのプランで温泉には入ったんですよね。

f:id:naoyafs1:20210913193619j:image

冬なんで露天風呂からは雪が見えていました。

f:id:naoyafs1:20210913193616j:image

翌朝、暗い時は良く見えなかったのですが、冬だったので雪がありましたね。

f:id:naoyafs1:20210913193600j:image

前日の夜まで東京で仕事をしてから翌朝こういう景色を見て朝食を食べるっていうのもなかなかオツなものでしたね♪

f:id:naoyafs1:20210913193603j:image

以前は結構こういう無茶みたいなお出かけも多かったですね(笑)もう6年も前ですか、時間が過ぎるのは早いですねぇ。

f:id:naoyafs1:20210913193631j:image

で、翌日見に行ってみようと思って行った那須どうぶつ王国が思いっきり休みだったんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193614j:image

雪の残る道を登っていった先に見た【定休日】の看板は、逆に面白かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193636j:image

写真ではこんな感じですが、これ以外にも日帰り温泉のボイラーが故障して入れなかったのは3回ぐらいありましたね(笑)いいんです、そういう時もありますから(笑)