カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

小型電気フライヤーを購入。

憧れがありましたが
ついに買ってしまいました。

ここのところ料理をする事が普通になってきましたが1個だけやっていないものがありまして、揚げ物に関しては手を出さないようにしていました。そんなに滅多にやらないですし油の処理なども大変なので【楽しそうだけど止めておこう】というストッパーがかかっていたのですが、ここまで色々やっているとたまにはから揚げとか天ぷらとかをやってみたくなりました。普通に鍋を使って油を加熱してもいいのですが、イマイチ慣れていないのでもっと簡単に出来ないかな?と思っていたところ、電気フライヤーがある事を知りまして、これなら温度管理も出来ますし揚げ物専用として使えそうかな?と思って買ってみる事にしました。

f:id:naoyafs1:20210901230122j:image

なんですかね、夢みたいな家電です(笑)小型なのでそんなにお値段も高くないですね。

store.shopping.yahoo.co.jp

マックでポテト揚げるわけじゃないのでこのぐらいの小型で十分です。大体揚げたてを食べるみたいな感じで使いたいので大きいとついつい一気にドカンとあげたくなってしまいますからね。ポイントとかを使ってかなりお得に購入しました。たまにしか使わないものなのでそんなに高いの買っても仕方ないですもんね(笑)f:id:naoyafs1:20210901230118j:image

来たばっかりですのでまだ開封はしないですが、とりあえず準備のために粉を買ってきました(笑)やっぱり作ってみたいのは天ぷらとから揚げですからね。最近は便利なものも結構売っていますからいいですね♪f:id:naoyafs1:20210901230137j:image

やっぱり天ぷらって氷水使ったりとか色々面倒な感じがありますけど、コツがいらないって書いてあるのは良いですよね♪f:id:naoyafs1:20210901230126j:image

けっこう作り方も丁寧に書いてあります。これならホットケーキを作るぐらいの感じで天ぷらが出来そうなのでありがたいですね♪f:id:naoyafs1:20210901230134j:image

そして唐揚げ粉も結構派手なパッケージに入って販売されていました。なんですかね、こんなに金ピカなパッケージの商品あんまり買った事無いですよ(笑)から揚げグランプリの最高金賞店が監修しているって事はかなり美味しく出来そうですね♪

f:id:naoyafs1:20210901230130j:image

こちらも粉を水に溶いて絡めて揚げるだけですので作るのはカンタンそうですね。前から家で作れば揚げたてのから揚げが食べられるんだなぁ、と思うと作って見たかったのですが思い切ってフライヤー買ってよかったです♪f:id:naoyafs1:20210901230115j:image

とりあえずこの他に油も買ってきたので、後は具材を買うのと気分がのってきたら作ってみる事にしましょう。お出かけもなかなか出来ないのでこういう気晴らしも悪くないですよね♪