カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和に髪の毛を切りに行きました。

色々予定があって
やっと髪の毛を切れました。

昔からそんなに髪の毛を切りにマメに行く方では無いのですが3か月もすればかなり伸びてしまいますのでそろそろ切りにいかないと、となります。元々くせ毛なので伸びると大体同じ髪型になるようなタイプです。毛が細いので元々若干茶色っぽい感じで、昔からそんなに髪の毛に気を使わないタイプでしたね(笑)ですので多少伸びても大丈夫ですが仕事上ヘッドセットをするので耳に髪の毛がかかってくると結構邪魔なんですよね。そうなるといつもお願いしております勝村さんのガナーズへ髪の毛を切りに行きます。今までは新宿からロマンスカーに乗って行くのが多かったのですが、この時期あんまり新宿には行きたくないので最近は上野東京ライン経由で横浜に出て相鉄線を使っています。タイミングによってはこの方がスムーズだったりしますので今回もそのルートでお邪魔する事にしました。 

f:id:naoyafs1:20210428175828j:image

上野東京ラインで横浜まで40分ちょっとですが、せっかくなので何となくグリーン車を使用してしまいます(笑)グリーン車の方がゆっくり出来ますからね。
f:id:naoyafs1:20210428175753j:image

さすがに平日の昼間だとガラガラです。その方が安心ですもんね。
f:id:naoyafs1:20210428175756j:image

グリーン車だと景色も見やすいのでいいんですよね。普通の車両だと車内を見る感じになりますのでどうしてもスマホなどを見て過ごす事になりますが、グリーンだとノンビリ景色を楽しめます。
f:id:naoyafs1:20210428175823j:image

ここのところ電車にほぼ乗らない生活をしていましたので見なくなった景色をのんびり見ていました。気付いたら多摩川渡ってましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20210428175810j:image

横浜に着いたら今度は相鉄線に乗り換えます。最近やっと乗る機会が増えてきた気がしますが以前は数回しか乗る機会がありませんでした。車両も結構オシャレですよね♪
f:id:naoyafs1:20210428175805j:image

そんな感じで大和に到着しました。1時間半ぐらいですかね?遠いと言えば遠いですがそこまで行けない距離でも無いですね。あらかじめガンプラ売ってそうなお店が無いか調べてきたのですがこの近くには無いようです。
f:id:naoyafs1:20210428175800j:image

いつも通り勝村さんにカットをお願いしました。短くしてくださいという雑なオーダーでいつもイイ感じにしてくれるのでここまで来るかいがあります(笑)美容師の知り合いって今までいなかったので今後もよっぽどの事がない限りはガナーズでお願いしたいと思っております♪
f:id:naoyafs1:20210428175841j:image

ちなみにカット前はこんな感じです。
f:id:naoyafs1:20210428175835j:image

横が長くなっちゃうんですよね。ヘッドセットに髪の毛が挟まってしまい何となく邪魔な感じになってしまいます。
f:id:naoyafs1:20210428175746j:image

今回も短めにとお願いしましたのでイイ感じですね。
f:id:naoyafs1:20210428175750j:image

サイドもこのぐらいなら邪魔にならないです。切れてよかったです♪
f:id:naoyafs1:20210428175815j:image

横浜の駅でガンダムファクトリーコラボのハーバー売ってました。ちょっと気になりましたがコレは落ち着いてから実際に見に行って購入する事にしましょう(笑)
f:id:naoyafs1:20210428175838j:image

何かお土産でも、とは思いましたが乗り換えで使うだけですからね。時間も無かったので止めておきました。
f:id:naoyafs1:20210428175820j:image

帰りも贅沢してグリーン車で帰ったのですが、ボケッと外を見ていたら高輪ゲートウェイ駅を見かけました。そういえば初めて見たかもしれません。そのぐらい電車でこちら方面には行かなくなりましたね。見れて良かったです。
f:id:naoyafs1:20210428175831j:image

お休みでしたのでササッと行ったのですが1日何かしたっていう充実感はありましたね(笑)実際大したことはしてないのですがサッパリできて良かったです(笑)