カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

食パンのこと。

いつからかは分からないですが
朝は食パン食べてますね(笑)

元々実家にいた時には朝はご飯が出ていましたが忙しかったりするとあんまり食べなかったですね。ここ最近、健康に気を付けるようになってからは三食しっかり食べるようにしております。健康診断などで【3日間の食事を書いてください】みたいな項目があったのですが、そうなると【朝:パン1枚、ヨーグルト、コーヒー 昼:から揚げ定食 夜:サラダ、ご飯、焼き魚、納豆、煮物】みたいな地味なメニューを永遠書き続けるハメになったりします(笑)実際に朝はパン1枚、と言っても4枚切り1枚ですけどね。東京は6枚切が多く売られていますが、ある日4枚切を買って食べたところ美味しかったんですよね。厚みがあるので中がふんわりしますね♪こういうのは好みですが色々なサイズを試してみていただけると自分の好みも分かるかもしれないですね。 

f:id:naoyafs1:20210118104507j:image

一時期高級食パンブームみたいなのがありまして、もしかするとまだ継続中なのかもしれませんがそのまま食べても美味しい食パンが流行っていますね。その前から個人的には食パンブームがありまして、関越道の花園インターチェンジそばにあります花園フォレストではお菓子のアウトレットも販売されているのですが、ここでの名物の一つが食パンです。デカイ1斤、多分普通の食パンサイズの3個分ぐらいある食パンが300円ちょっとで販売されていて、コレがまた美味しいんです。ある程度カットして食パンの袋に入れ、残りは解体して冷凍しておくと最高です♪このデカい食パン以外にも乳酸菌が入っているモノや豆乳食パンなど変わった食パンも販売されている事があります。アホな話ですがわざわざ高速を使ってパン買いに行って、ついでに温泉に入って帰るみたいな日もあるわけですよ。そんな日の充実感たるや最高ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210118104511j:image

このぐらいデカイ食パンを買うとサンドウィッチでも作りたくなるのですが、朝はやっぱりトーストで食べるのがいいですね。バターやジャムが定番ですが、一時期フムスというひよこ豆のペーストにハマっていましてこれを塗って食べるのも美味しいですね。朝は少し多めでもいいハズですが1枚だけ食べるようにしております。ですので4枚切は4日分、期限が切れそうな場合には冷凍していただいております。あのデカイ食パンは2週間ぐらい食べるのに時間がかかりますが・・・いや、美味しいから結構1週間ぐらいでなんだかんだ食べ切ってますね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com