カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

上里カンターレとららん藤岡に行ってきました。

色々予定が変更になったので
母を連れて買い物に行ってきました。

せっかくお出かけするにはいい時期なんですけど、さすがに出かけづらい状況になってきてしまいましたね。まず母はお盆なので親戚のいる南会津に行こうと思っていましたが、電車に乗って行くのもちょっと・・・という事で延期する事にしました。まあ、南会津は密なところは無いですが、行くまでに電車などでちょっと心配だったりしますもんね。 もうちょっと落ち着いてからに予定変更したところでした。自分も友人の車で人が少なそうなところにでも行って温泉と野菜購入をしてくるつもりでしたので【野菜でも買ってくるよ】と言っていたのですが、友人が体調不良になってしまいこちらも中止になりました。そんなわけでヒマな親子になってしまったので以前からカーシェアに登録していた事もあり、車を借りて野菜を買いに行こうという事になりました。

そうなると勝手知ったる上里に行く事にしまして関越道で上里カンターレへ行きました。ここならお菓子も野菜も買えますからね♪

goo.gl

f:id:naoyafs1:20210811214742j:image

元々行くつもりだったのでちょうど良かったのですが、お盆前になるのでそんなに人はいませんでしたね。多分ガッツリお盆ならもっと混雑していると思いますが安心出来るぐらいの混雑度でした。いつものバームクーヘンの切り落としやパンなどを購入しましたが、母は初めて来たとの事でした。自分では変な話月一回ぐらいのペースで行っていたので売っているものは食べた事があるのですが実際買いに行った事は無かったわけですもんね。さすがにテンションが上がって近所に配るようにお菓子なども買っていました。
f:id:naoyafs1:20210811214735j:image

この日は晴天、というまでは晴れていなかったですが、そこそこ暑かったですね。山も少し見えましたが母もこの辺りに来るのは久しぶりとの事で喜んでいました。もちろん併設のJAの直売所にも寄って野菜を買いこんでいました(笑)
f:id:naoyafs1:20210811214753j:image

ここだけだとアレですので、そこそこ近くにあります道の駅ららん藤岡にも行ってきました。ここの近くに親戚が住んでいるので来た事があります。

goo.glf:id:naoyafs1:20210811214758j:image

ららん藤岡も空いていましたね。普段なら平日でもそこそこ混んでいるイメージがありますが、観光客はやっぱり減っているのかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20210811214732j:image

こちらも野菜を買いに来たので特にブラブラせず直売所に行って買い物して戻ってきました。やっぱり近所のスーパーでは売っていないようなものがたくさんあってたのしかったですね。
f:id:naoyafs1:20210811214747j:image

結構変わっているな、と思ったのはイタリアのなす、と書いてあった薄い紫の茄子です。
f:id:naoyafs1:20210811214728j:image

こういうの、あんまり売ってないので買ってきました。
f:id:naoyafs1:20210811214739j:image

確かにナスですけど、白っぽいですね。焼いて食べるっていうのはまた好みですので、落ち着いたら食べてみましょう。
f:id:naoyafs1:20210811214750j:image

こんな感じでJAの直売所を数か所回って帰ってきました。野菜の爆買い、といっても大した金額でも無いのでお手頃で楽しかったみたいですよ♪