ギャンの武器って独特ですよね。
まあ、銃は似合わないですよ(笑)
本体が完成しましたギャンですが、もちろん丸腰ではありません。騎士のようなビームサーベルと若干卑怯な感じのありますあの盾ですね(笑)こちらも付いていますので作っていく事にします。アレがあってこそのギャンですからね♪
シールドはそんなわけでミサイルが仕込んでありますので若干大きめです。ビームサーベルはクリアパーツですのでなかなかカッコいいですね♪
ビームサーベルは柄の部分とクリアパーツのビーム部分を取り付けるだけの簡単なつくりです。これ以上作りようがないですもんね。でもこんなゴツイビームサーベル、実際使いやすいとは思えないですよね(笑)
シールドはまずは持ち手から作ります。腕に取り付けるのと武器として使う時があるので角度などを変更出来るようになっています。
意外と大がかりなつくりで一旦この形ではめ込んで下に下げます。
その部分を上に引き上げて完成です。色々動かしますからね、盾って(笑)
そして今度は引き下げます。最初何してるのか分からなかったですね(笑)
手に持つ部分と腕にはめる部分があるのでこんな感じのパーツを作成します。
あとはシールドの本体部分を作成します。色分けがされているパーツをはめ込む事でちゃんとあのカラーリングになります。いろプラって凄いっすね♪
ミサイルもちゃんと入っています。シールドにミサイル仕込むと何かあった時に大変な事になるんじゃないか、と心配になりますね(笑)サーベルで切られたり、落としちゃって岩場とかにぶつけたりしたら即終了、なんて事になりそうですもんね(笑)
組み込みますとこんな感じであの独特なシールドが完成します。連邦軍側でも【あの変な奴】とかあだ名付けられてそうですよね(笑)多分最初みたら【?】となるかと思います。あと、遠方から射撃するのと『盾のミサイルの数確認しろ!弾切れしたら突入だ!』とか言われたら大変なことになりそうですよね(笑)
シールドの内側はあんまりアニメでも見た気がしないですが、プラモデルではこんな感じになります。意外とゴツイですね。
サーベルは一度外した手のパーツに挟んで使います。持ってないとただのグーですから持たせておきましょう。
やっぱり武器を持つと締まりますね♪さらにカッコよくなりました♪
盾に何も仕込んでなどいないっ!、と言いたい感じです(笑)
やっぱりこのポーズが玄関の置物っぽくて好きです(笑)
モノアイもシールですが何かイイ感じですね。ここはムリにクリアパーツよりはシールの方が視認しやすいので向いてますね。
意外にポーズの付け方が難しいですね。騎士っぽい動きの方がいいんだと思いますけどなかなかどんな感じだったか想像が付かないですね。
何かただ怒ってるみたいなポーズになってしまいました(笑)
脚もそこそこ動かせるので切りかかるようなポーズは出来ますね。
何かこんな感じで振りかぶって・・・
エイヤ!という感じで切る、何か剣道みたいですね(笑)
いつものようにガンダムなども並べてみました。ちょっと背が高いんですね、ギャン。
アクションベースも取り付けられるので飛び掛かって切る、みたいにも出来ます♪
ちょっとバランス悪くなるので補助が必要かもしれないですね(笑)
接近戦だとギャンは強そうなのでびっくりしたガンキャノン置いてみました(笑)
後はこういう、横に切りかかるポーズっていうのもいいですね♪
びっくりしてキャノン下げてます(笑)
このぐらい接近していると飛び道具は不利ですよね。
ただ、のけぞってかわしているイメージですのでガンダムの勝ちですね(笑)
やっと敵キャラも作ったので撮影も楽しくなりました(笑)