カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

HGUC 1/144 ギャンを作りました、その3。

ギャンの武器って独特ですよね。
まあ、銃は似合わないですよ(笑)

本体が完成しましたギャンですが、もちろん丸腰ではありません。騎士のようなビームサーベルと若干卑怯な感じのありますあの盾ですね(笑)こちらも付いていますので作っていく事にします。アレがあってこそのギャンですからね♪ 

シールドはそんなわけでミサイルが仕込んでありますので若干大きめです。ビームサーベルはクリアパーツですのでなかなかカッコいいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20210613171552j:image

ビームサーベルは柄の部分とクリアパーツのビーム部分を取り付けるだけの簡単なつくりです。これ以上作りようがないですもんね。でもこんなゴツイビームサーベル、実際使いやすいとは思えないですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171627j:image

シールドはまずは持ち手から作ります。腕に取り付けるのと武器として使う時があるので角度などを変更出来るようになっています。
f:id:naoyafs1:20210613171542j:image

意外と大がかりなつくりで一旦この形ではめ込んで下に下げます。
f:id:naoyafs1:20210613171631j:image

その部分を上に引き上げて完成です。色々動かしますからね、盾って(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171557j:image

そして今度は引き下げます。最初何してるのか分からなかったですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171654j:image

手に持つ部分と腕にはめる部分があるのでこんな感じのパーツを作成します。
f:id:naoyafs1:20210613171539j:image

あとはシールドの本体部分を作成します。色分けがされているパーツをはめ込む事でちゃんとあのカラーリングになります。いろプラって凄いっすね♪
f:id:naoyafs1:20210613171713j:image

ミサイルもちゃんと入っています。シールドにミサイル仕込むと何かあった時に大変な事になるんじゃないか、と心配になりますね(笑)サーベルで切られたり、落としちゃって岩場とかにぶつけたりしたら即終了、なんて事になりそうですもんね(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171600j:image

組み込みますとこんな感じであの独特なシールドが完成します。連邦軍側でも【あの変な奴】とかあだ名付けられてそうですよね(笑)多分最初みたら【?】となるかと思います。あと、遠方から射撃するのと『盾のミサイルの数確認しろ!弾切れしたら突入だ!』とか言われたら大変なことになりそうですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171634j:image

シールドの内側はあんまりアニメでも見た気がしないですが、プラモデルではこんな感じになります。意外とゴツイですね。
f:id:naoyafs1:20210613171611j:image

サーベルは一度外した手のパーツに挟んで使います。持ってないとただのグーですから持たせておきましょう。
f:id:naoyafs1:20210613171717j:image

やっぱり武器を持つと締まりますね♪さらにカッコよくなりました♪
f:id:naoyafs1:20210613171646j:image

盾に何も仕込んでなどいないっ!、と言いたい感じです(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171729j:image

やっぱりこのポーズが玄関の置物っぽくて好きです(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171658j:image

モノアイもシールですが何かイイ感じですね。ここはムリにクリアパーツよりはシールの方が視認しやすいので向いてますね。

f:id:naoyafs1:20210613171650j:image

意外にポーズの付け方が難しいですね。騎士っぽい動きの方がいいんだと思いますけどなかなかどんな感じだったか想像が付かないですね。
f:id:naoyafs1:20210613171737j:image

何かただ怒ってるみたいなポーズになってしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171547j:image

脚もそこそこ動かせるので切りかかるようなポーズは出来ますね。
f:id:naoyafs1:20210613171534j:image

何かこんな感じで振りかぶって・・・
f:id:naoyafs1:20210613171702j:image

エイヤ!という感じで切る、何か剣道みたいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171605j:image

いつものようにガンダムなども並べてみました。ちょっと背が高いんですね、ギャン。
f:id:naoyafs1:20210613171710j:image

アクションベースも取り付けられるので飛び掛かって切る、みたいにも出来ます♪
f:id:naoyafs1:20210613171725j:image

ちょっとバランス悪くなるので補助が必要かもしれないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171622j:image

接近戦だとギャンは強そうなのでびっくりしたガンキャノン置いてみました(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171642j:image

後はこういう、横に切りかかるポーズっていうのもいいですね♪
f:id:naoyafs1:20210613171733j:image

びっくりしてキャノン下げてます(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171721j:image

このぐらい接近していると飛び道具は不利ですよね。
f:id:naoyafs1:20210613171616j:image

ただ、のけぞってかわしているイメージですのでガンダムの勝ちですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171706j:image

やっと敵キャラも作ったので撮影も楽しくなりました(笑)