カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

きょうの料理とザクⅡ買いました。

お休みの日に買っておかないと
忘れちゃいますからね。

現在テレワーク勤務のため勤務日はほぼ1日家におります。お休みの日も特に用事が無ければ出かけないですしあまり遠くには行かないようにしています。写真を撮りたくなったり買い物に行く際には自転車を使って出かけるようにしています。そうしないとホントに運動不足になりますからね。電動アシスト付き自転車ですが区内を走っていると何となく楽しいですね。大した事はいつもしていないのですが平日の昼間ならどこもそんなに混んでいないので安心して買い物出来たりします。平日の買い物は野菜や肉などの食料品がやっぱり多いのですが、今回ちょっと別の物も欲しくて区内でも遠方にありますショッピングセンターに行ってきました。 

区内だとあんまりガンプラ売っているところって無いんですよね。もちろん通販でも買えますがやっぱり店先で見て買いたいものです(笑)今回は浮間にありますコジマさんに行ってきました。

せっかく行ったとなるとやっぱり買ってしまいますね(笑)大したものではないですが少し買い物させていただきました。

f:id:naoyafs1:20210602203609j:image

ここのところガンダムとかガンキャノンを作っていますのでやっぱりザクも欲しくなりました。旧モデルですがその分お安いのでとりあえず買っておきましたよ♪最近、ホニャララガンダムは売っていてもザクが無いっていうのも多いですからね。やっぱり横に並べた方が何となく楽しいですからね♪
f:id:naoyafs1:20210602203604j:image

旧キットはお値段も安いのでありがたいです。しかしなかなか出会えないんですけど、最近はガンプラ人気なんでしょうね。こうやってたまに入荷してきたら買っておかないと次なかなか出会えないですからね。
f:id:naoyafs1:20210602203540j:image

ガンプラの完成品も増えてきましたのでアクションベースも買ってみました。ポーズを付けて飾ったりする時に使うものですが、これ自体もプラモデルみたいに組み立てるようになっています。
f:id:naoyafs1:20210602203548j:image

飛んでる、とかジャンプしている、などのポーズは基本的に手で持っていないと出来ないですもんね。これならポーズを付けて固定出来ます。
f:id:naoyafs1:20210602203528j:image

違いはよく分からないですがクリアブルーと黒の物を買ってきました。2体でポーズを取らせる時にはあった方がいいでしょうね。
f:id:naoyafs1:20210602203556j:image

これとは別に欲しかったものとしましてNHKきょうの料理のテキストです。5月と6月の2冊を買ってきました。
f:id:naoyafs1:20210602203552j:image

元々5月号が欲しかったんですけどね。レシピも書いてありますしこういうのを見ると創作意欲が湧きますもんね。
f:id:naoyafs1:20210602203532j:image

6月号もなかなか面白そうでしたので買っておきました。料理って『今日何食べる?』って聞いて『なんでもいい』と言われるのが一番キツイです。ざっくり『肉』だけでも範囲が狭まりますからね(笑)考えてみてください、クックパットのレシピ数=なんでもいい、ですからね。肉っていうだけでかなり絞れますから。いいんです、好きなもの言ってくれれば何作るかの方向性が決まりますからね。結構『ハンバーグ』とか品名で言わないといけない気がするのですが『辛いもの』でも狭まりますよ。作ってくれる人には要望をなんでもいいので言うよう努力しましょう(笑)
f:id:naoyafs1:20210602203600j:image

今回たまたまTVで見ていて野間口さんの料理姿が楽しかったんですよね。ですので買ってきたのですがなかなかいい顔してますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210602203536j:image

アジのなめろうも美味しそうでした。そろそろ作ってみようかと思いましたね♪

そういえばこんなものも買ってあります。
f:id:naoyafs1:20210602203544j:image

こちらは良く行きますお墓参り用です。お線香に火をつけるのは結構大変ですからね。ターボ式のライターでババッとつけるようにしております♪

やっぱり買い物はたのしいですね(笑)