カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

HGUC RGM-79 ジムを作りました、その3。

せっかく完成しましたので
ポーズを付けて撮影する事にしましょう。

このお正月で量産型ザクとジムという、ファーストガンダムに出てきた量産機を作成したのですが、劇中でもこの2機種は大量に出てきましたから馴染み深いですね(笑)量産機っていうのは基本的に数でなんとかするものですからどんどん出てきてどんどんやられるのを原作で見ていますのである程度数は欲しいですが、そういうわけにもいかないですもんね(笑)輸送機でバカみたいな数運ばれてくるシーンとかも見ているので10体ぐらい並べたりしたいものですが、プラモデルがそんなに売っていないですしお店で買ったら転売するんじゃないかと思われそうですもんね(笑)とりあえず2体は買いましたが1個だけ作ってみました♪

ガンダムの量産機なのでシルエットとかは似ているんですけど、どうも力強さが無いんですよね(笑)何かそんなはずはないのになで肩になっている気すらします(笑)

f:id:naoyafs1:20220102195241j:image

それなりにポーズを取ってみますが、少し強いモビルスーツが出てきたらすぐやられてしまいそうに感じますね(笑)せっかくのビームスプレーガンもすぐ玉切れしそうですし、何かはじかれそうです(泣)

f:id:naoyafs1:20220102195221j:image

シールドを背中にマウントしてみました。後ろから攻撃されたら一発でドカンとなりそうなのでこの方が安心感ありますね。やっぱり量産型の方が装甲が薄いはずなのでシールドもデザインは一緒ですが若干弱いと思うんですよね。まあ、下半身狙われたらアウトですけどね・・・。

f:id:naoyafs1:20220102195245j:image

ジムはバズーカを持っているイメージはあんまり無いので、この小さなビームスプレーガンビームサーベルで何とかするしかないんでしょうね。そう考えると若干可哀そうな感じがしますが、悲しいけどこれ、戦争なのよね・・・というのがジワジワ感じます。まあ、ジム以外の選択肢はボールになるのでジムの方がまだいいか、となったかもしれませんね。

f:id:naoyafs1:20220102195248j:image

細身なので体を半身にしたポーズはなかなかカッコよくなります。ジム系のモビルスーツはこの後色々出てきますが、やっぱりガンダムのデザインから出来ているのでポーズは決まりやすいですね。

f:id:naoyafs1:20220102195258j:image

ザクと戦場で出くわすとこんな感じになります。マシンガンよりは何とか出来そうですね。

f:id:naoyafs1:20220102195301j:image

ビームライフルじゃないので狙撃はムリでしょうけど、この距離なら場所によっては一撃で倒せるかと思います。

f:id:naoyafs1:20220102195218j:image

ザク側としては装備はマシンガンですのでカメラ部分をメインに打つか、よけて接近戦でタックルでもしたいところですね。

f:id:naoyafs1:20220102195224j:image

上手い操縦者ならコックピット狙うかもしれないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220102195215j:image

何かおととい来やがれみたいなポーズとらせてみました(笑)

f:id:naoyafs1:20220102195251j:image

こんな感じの体をねじったポーズはいいですね♪ガンダム系の方が似合います♪

f:id:naoyafs1:20220102195227j:image

上に向けて撃つ、みたいなポーズは出来ますが、顔は上には向かないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220102195233j:image

やっぱり基本はこの感じですよね。何体も同じポーズとってる感じしますもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220102195236j:image

久々にジムを作りましたが楽しかったです♪今度MGのジムも作ろうかと思います♪