カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンで帽子を購入しました。

ワークマンには定期的に行かないと
何となく寂しくなりますね(笑)

外に出ないので一番気にかけなくなったのは洋服ですね。家で着ているならネクタイもしないですしワイシャツも着ないですからね。主にパーカーを着て生活しています。寒かったらベストを着て、暑かったらTシャツ一枚です。外に出ると人の目がありますからあんまりだらしない恰好は出来ないですが、家ではそんなの関係無いです。そうですよ、服装は仕事には関係無いんですよ本来は(笑)偉い人には分からんのです(笑)まあ、そんなわけであまり着るものなどに必要があるものも無いのですが、以前買いましたウッドストーブを使うにあたり、ちょっと買っておきたいものがありました。まあ、このウッドストーブもいつ使えるのか分からないのですが(苦笑)急に木を燃やす事もゼロではないです。可能性がある分には備えは必要ですよ、という事でワークマンに行ってきました(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

欲しかったのは牛床革の手袋です。 

f:id:naoyafs1:20210526200540j:image

溶接とかにも使うような厚手の手袋です。耐熱性もあるのですがどっちかと言えば一瞬の高温とかに強いみたいですね。80度以上だと革が縮んだりするみたいです。でも色味が違いますがキャンプ用の手袋ってこんな感じですよね。300円で買えるならかなりお得だと思います。ちょっと何色か分からない特殊な色味なのだけ気になりますけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210526200516j:image

かなりしっかりしていますのでウッドストーブを使う際に薪をくべたりしても火傷しないと思います。こういうの普通のお店ではなかなか売ってないですし、変に高いものも買いたくないので助かります。
f:id:naoyafs1:20210526200528j:image

マジックテープで止められる分100円高かったですが、このぐらいならいい方を買いたいですもんね。別にテープ無くても全然問題無いかと思います。火傷するぐらいなら買っておいた方がいいですよ♪
f:id:naoyafs1:20210526200532j:image

この後外に出る機会がどのぐらいあるか分からないですが、帽子も買ってしまいました。正直帽子を被るほど外に出る事は昨年もあまり無かったですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210526200505j:image

サイドがメッシュになっているので蒸れなくて良さそうなハットですね。
f:id:naoyafs1:20210526200509j:image

もちろんUVカット加工が施されております。日焼けしたくない時にいいですね♪
f:id:naoyafs1:20210526200523j:image

何で買ったかといいますと、サイズがLLだったからです(笑)頭大きいのでキャップも62センチとか大きい人サイズのものを買うのですが、このハットも大きめなのでかぶって見たらちょうど良かったんですよね。大きい帽子は貴重なので即買いました(笑)
f:id:naoyafs1:20210526200513j:image

風で飛ばないようにちゃんとアゴひもも付いているのが憎いところですね♪
f:id:naoyafs1:20210526200451j:image

こんな感じでスポッと入る帽子、そんなに無いんですよ(笑)嬉しいので外出の際には目立たないようだったら被りたいと思います(笑)  

f:id:naoyafs1:20210526224610j:image

まあ、家の中では全く必要ないですけどね(笑) 

f:id:naoyafs1:20210526224616j:image

こちらも必要無いっちゃ無いんですけど、以前から気になっていましたストレッチ素材のクライミングパンツも買いました。
f:id:naoyafs1:20210526200456j:image

2000円で買えるパンツとしたら凄い優秀だと思います。ストレッチ素材なので脚に引っかかりみたいなものも無いですし履きやすい薄手の素材です。
f:id:naoyafs1:20210526200535j:image

これもUVカットなので外で釣りとかする機会があれば履いていきたいですね。真夏の昼間に釣りをするのはかなりキツイので無いとは思いますけどね(笑)以前はガンガンに行ってましたが水分こまめに取らないとホントヤバイですから。
f:id:naoyafs1:20210526200448j:image

エストも内側がゴムになっているのですごい履きやすいですね。こういうのアウトドアショップで高級なパンツにしか搭載されてなかったですが、この値段なら買いますよね、そりゃ(笑)
f:id:naoyafs1:20210526200520j:image

今回は使うかどうか微妙なものばかり買いましたが、満足度はかなり高かったですね♪