カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

成田ビューホテルの朝食。

成田周辺には何度か泊った事がありますが
成田ビューホテル、イイ感じですね♪

温泉に入ったからかもしれませんが、非常によく寝れました。大きなホテルって乾燥がひどかったりするのですが特に問題無くスッキリしました。飛行場はありますが成田は比較的自然もあるのでそういう部分も良かったのかもしれないですね。そこそこ早く目が覚めてしまい、外はまだ薄暗い時間帯でした。 

f:id:naoyafs1:20200113090102j:image

多少早く起きてもここには温泉があるので朝風呂にはちょうど良いです♪昨日の夜よりは人が多かったようですが、それでも混んでて入れないとかは無くてゆっくり温泉に浸かる事が出来ました。やっぱり朝風呂はいいですね♪昔は少しでも長く寝たいタイプでしたが今は眠くても温泉に入りたいと思うようになりましたね(苦笑)この時期の朝は寒いですが内風呂で少し温まってから露天に出ますとその寒さがちょうど良くて気持ちいいんですよね♪ちなみに温泉は前日の夜とは男女入れ替えになりまして昨日とは違うお風呂に入れます。これからフライトという人も先に温泉に入れるのは幸せですよね♪
f:id:naoyafs1:20200113090055j:image

お風呂を出たところにあるベンチで進んでいますと飛行機の音がよく聞こえます。この音量なら近いんじゃないかな?と思い音がする方向をしばらく見ていますと成田空港から飛び立った飛行機が見えました。肉眼の方がもう少し大きく見えるのですが1枚写真を撮ってみました。望遠レンズなどがあればもう少し大きく撮影出来るかもしれないですがスマホではこのぐらいが限界ですね。
f:id:naoyafs1:20200113090115j:image

飛んでる飛行機って地元ではなかなか見れなかったので大人になった今でも見かけるとジーっと見ちゃいますね。空港で見た方がもっと大きく見れるのですがちょっと遠いぐらいが何となく安心して見れる距離なのでこのぐらいで十分ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200113090059j:image

風呂上りには朝ご飯を食べに行きましょう。ホテルの朝食バイキングはホントに贅沢な朝ご飯ですよね。普段はとりあえずパンでも食べておけばいいや、なんて感じですがこういうところの朝ご飯はご飯でもパンでも食べ放題です♪勢いあまってどっちも食べちゃうなんて事も可能ですし、朝からこの品数を家で食べようと思ったら大変でお昼になっちゃいますよね(苦笑)健康診断の後でしたので野菜を中心に炭水化物を少なめにした感じで食べたいものを持ってきました。和洋折衷です(笑)
f:id:naoyafs1:20200113090052j:image

サラダもしっかりいただきます。昔ならご飯とカレーを持ってきそうなところですがお豆腐などヘルシーな食材をいただく事にします。ここの名物の一つがとろろご飯との事でいただきましたが朝から食べられるのは本当に贅沢です♪
f:id:naoyafs1:20200113090118j:image

ドリンクも色々あり、黒酢はちみつドリンクをいただきましたがなかなか美味しかったです。あと、ここで一番美味しかったのは意外にもプルーンでした。ヨーグルトの近くに置いてありましたが良い甘味で大変美味しかったです。ちょっとプルーン買いたくなりました(笑)

そういえば成田温泉『美湯』のところにこんな顔ハメ看板がありました。
f:id:naoyafs1:20200113090105j:image

あった丸・・・あの温泉、こんな子いたんですね・・・。
f:id:naoyafs1:20200113090110j:image

顔ハメ、嫌いじゃないですけどかなりピンと来ないみたいで他の観光客は誰もやっていませんでしたね。最初たこ焼きかと思ました(苦笑)