カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

成田空港近辺で温泉に入ります。

どこかに泊りに行く際に
温泉のありなしは一応確認しています。

旅行などで行くところは大体温泉地で、どこに泊っても温泉が付いている事が多いですね。逆に駅前や空港の近くに泊ると温泉付きのところは少ないです。ビジネスホテルなどは仕事で利用する人も多いので温泉はマストではないですが、あったら嬉しいという感じですよね。今回、成田空港の近くに行く予定があり宿を探していましたが、空港のそばには大型のホテルがたくさんあります。知人と夕食を食べるので朝食付きで探していますと成田ビューホテルには温泉も付いてるとの事ですので『あらいいじゃない』という事で予約しました♪

www.viewhotels.co.jpf:id:naoyafs1:20200113085936j:image

基本的にここに泊る人はこれから海外に行く人か海外から帰ってきた人がほとんどですよね。ですのでわざわざ成田に泊まりに行く人は少なめだと思います。そこがねらい目ですよ(笑)都心や観光地と違い、結構しっかりしたホテルでも料金が安かったりしますのでデカいホテルに安く泊まりたい方は成田がおすすめです。まあ、そんな人そんなにいないかと思いますが(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200113085951j:image

成田ビューホテルは1974年にオープンしたそうでまさかの同い年でした(苦笑)現在は500室近くの部屋数がありかなり大きなホテルです。今回泊った部屋はガーデンウイング棟という低階層の部屋でしたがきれいで問題無い部屋でした。ちょっと和風テイストも入っている部屋です。
f:id:naoyafs1:20200113085955j:image

確かに古いようですがちゃんとキレイにしていて良いお部屋でした。基本的に寝るだけですからかなり贅沢なつくりですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20200113085958j:image

このお部屋は外に出れるようになっていて、部屋のそばには教会がありました。成田ビューホテルはこのあたりの方が結婚式をするのでも有名みたいですね。車でも行きやすいですし、電車などでも成田空港はアクセスがいいですしお酒飲むなら泊まっちゃえばいいですし温泉も入れるからある意味最強です。ゲストに優しい場所ですね♪
f:id:naoyafs1:20200113090002j:image

今回本館ではなくガーデンウイング棟に泊ったのは温泉が近いと聞いていたので指定しておきました。多分本館の方が景色は良いと思いますがスリッパで温泉に行けるのは魅力です♪逆に本館をご利用の方はガーデンウイング棟の廊下を歩いて温泉に向かいます。
f:id:naoyafs1:20200113085947j:image

天然温泉『美湯』は地下1000メートルから湧き出している温泉との事でちょっとしょっぱい系ですね。その分よく温まりますししばらく暑くて仕方ないです(笑)

www.viewhotels.co.jp

写真は撮れませんが内湯と露天風呂があり、洗い場も多くてすごく入りやすい温泉でした。結構混んでるようなのにある程度の距離を保てるのは作り方が上手いんでしょうね。ここはお風呂だけでも利用出来ますのでまたお邪魔したいと思いました♪
f:id:naoyafs1:20200113085939j:image

空港のそばなので飛行機の音が聞こえてきます。そこそこ近いと思いますがここからだと見えないんですよね。温泉の湯気は上がっているので何とも不思議な景色です。ここみたいに大きなホテルが密集しているところとしては舞浜とか幕張もこんな感じですがどこもアメリカっぽい感じがするんですよね。あくまで感覚的な感じですがね。
f:id:naoyafs1:20200113085944j:image

やっぱり温泉はいいですね。よく寝れました♪