カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

赤い彗星と赤い鍋買ってきました。

通販でもいいんですけど
買い物に行くから買える物もあります。

先日からガンプラを作っているのですが、これはお休みの日にあまり外出しないようにするためでもあります。基本的に人が多いところには元々行ってないのですが少しインドアでも楽しめる趣味も欲しいと思っていたところでしたので以前購入してあったものを作ってみようと思って始めたわけです。以前もちょっとだけ体調を崩して家で療養する事があったのですが、その時にも買ってあった陸戦型ガンダムを作ったりしましたね。まあ、ホントは表行って写真撮って気晴らしするのが好きですけど、今はこういうのも悪くないかと思っています。

そんなわけで久々に作ったガンプラですが、ちょっとだけ不満がありました。ニッパーが普通のケーブルを切るものを使っていたのでなんとなくうまく切れなかったんですよね。やっぱり専用のものが欲しくなり近所でプラモデルを売っているお店に行って買ってきました。今はニッパーも結構種類があって迷いましたが素人はエントリーニッパーで十分かと思いましてこちらを購入しました。 

f:id:naoyafs1:20210408083220j:image

何となくガンダムっぽくていいですね♪このぐらいのお値段だと買いやすいです♪ 

BANDAI SPIRITS エントリーニッパー(ブルー)

BANDAI SPIRITS エントリーニッパー(ブルー)

  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

まあ、ニッパーだけ、なんて思って色々見てしまうとガンプラも欲しくなりますよね。今回まだ1/100のガンダムを作り始めても無いのにシャア専用ザクⅡも買ってしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20210408083205j:image

結構ガンダムは売っているのですが敵キャラはあんまり販売されていないんですよね。多分お店の問題だと思うのですがマスターグレードで在庫のあった数少ないジオンのモビルスーツです。 

元々売ってたらザク買おうと思ってたんですよね。多分ザクって作った事なかった気がします。まあグフでもよかったんですけど在庫なしでした。あれだけ種類がありますからお店で在庫している商品は結構少ないのかもしれないですね。ただ他のお店が無いのでまた機会があったらどこかで探してみたいところです。
f:id:naoyafs1:20210408083227j:image

あと、何故か自宅のカッターが見つからなかったので多めに買ってきました。こちらは100円ショップなのでお安いです。カッターもイイ目の物を買おうかと思いましたが、またホームセンターなどに行った時に探してみたいと思います。
f:id:naoyafs1:20210408083208j:image

100円ショップにタキシードサムのジッパーバックがあったので買ってしまいました。このぐらいの時期のサンリオキャラクターはオンタイムでしたのでどうしても愛着があって買ってしまいますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210408083230j:image

お菓子などの袋を止めておくのにも使えますのでダブルクリップも買ってきました。なんすかね、タキシードサムってかわいいですよね♪
f:id:naoyafs1:20210408083158j:image

帰りにスーパーにも寄ったのですが、なかなか良さそうな鍋があったのでこちらも購入しました♪
f:id:naoyafs1:20210408083212j:image

和平フレイズさんのアクーパ オーバルポットです。細長い形の鍋なので魚などを煮るのにちょうどいい形ですよね。 

和平フレイズ オーバルポット20×27cm IH対応 アクーパ RA-9175

和平フレイズ オーバルポット20×27cm IH対応 アクーパ RA-9175

  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: ホーム&キッチン
 

やっぱり料理をするようになってから鍋とかにも興味が出てきていて、ちょうどいいサイズの物とかが欲しくなるんですよね。この形なのでパスタやそうめんなども茹でやすいです。こういうの欲しかったんですよね♪
f:id:naoyafs1:20210408083216j:image

中もコーティングされているので炒め物にも使えそうです。カレーだと以前買った鍋で作ると若干サイズオーバーなので良いサイズのものが買えて良かったです♪
f:id:naoyafs1:20210408083223j:image

IHにも対応しているのでヒーターで鍋をするのにも使えそうです。あと、赤い鍋って意外と料理が美味しくなるような錯覚ありますよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210408083235j:image

意図したわけではないですが、赤いものばかり買ってきたような気分になりました(笑)