カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々に日にあたりました(笑)

ずっと家にいますので
日に当たらない生活です(笑)

テレワークになってからは基本的に日が昇っている間は自宅で仕事になりました。そうなるとリアルに日光に当たらないですよね(笑)外に出るのは朝のゴミ出しと夜コンビニに行くぐらいなので何となくあの頃のアムロの気分が分かります(笑)まあ、アムロは庭には出れたでしょうから日に当たってるんですけどね。もちろん休日はありますので外にも出るのですが、まあ、基本的に遊びに行くっていうよりは病院に行く事が多いです(笑)そんなに深刻な状況でも無いのですが、それでも定期的に行かないといけないものですので仕方ないです。先日肩の痛みがまたありましたので注射を打ってもらったところだいぶ良くなりました。ですが可動域が狭くなっているのでリハビリには行かないといけないんです。午前中にちょっと買い物をした後にレンタサイクルを使って整形外科に向かいました。ここは人気の整形外科なのですが、人気って事は混んでるって事でもありますからね。 

f:id:naoyafs1:20210310200421j:image

案の定、待合室からあふれるぐらいの人数が待っていました。とりあえず診察券を出して待っていましたが、室内では座るところが無いので外で佇んでおりました(笑)その間に強風で倒れた自転車を3回ぐらい直したりして時間をつぶしていました(苦笑)しょうがないですよね、歳とってくると関節が痛くなるんですよ、なんでか(笑)自分は歩けないわけでも無いですし今はそんなに痛くも無いので椅子には座れないですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20210310200432j:image

ヒマ過ぎてLINEカメラのアプリで写真撮ったりしていました。マンガフィルターを使ったらホントにマンガっぽくなりますね。こういうのを実感できる時間っていうのも悪くないですよ。あと、日に当たりたいので日向にいました(笑)
f:id:naoyafs1:20210310200436j:image

結局事務の方が来まして【今日はリハビリも混んでいるのであと1時間ぐらい待ちます】との事だったので【日を改めます】と伝えて退散しました。家で肩回したりしておけば大丈夫でしょう、痛くないんですから(笑)それより日に当たりたいのと遠くを見たい衝動の方が大きかったんですよね(笑)赤羽は坂があって独特の地形ですが見晴らしがよくて自転車で走るには最高なので、少し景色の良いところから帰る事にします。
f:id:naoyafs1:20210310200424j:image

やっぱり自転車はいいですね。買ったばかりの靴を無駄に履いていますが、何となく気が晴れます。また無駄に一眼レフも持ってきていたのですが、写真はスマホでしか撮らなかったですね。でも、タイミングがあればちょっと写真でも撮りたいなぁと思うので重いですがいつも持ち歩いています(笑)
f:id:naoyafs1:20210310200417j:image

この時期は花粉がイヤですが、それでも太陽の光の下を自転車で走るのはいいですね♪元々マスクしてますし、眼鏡もかけているのでそんなに苦にならないです。団地があるところの横の道はこんな感じで空も開けていて気分がいいですね♪
f:id:naoyafs1:20210310200428j:image

まあ、何度か道を間違えて無駄に下って上ってを繰り返したりしたのですが、運動不足の解消にもなったと思います。元々電動自転車なんでラクですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210310200439j:image

無事に帰ってきて夕食のおでんを作りました。また明日からの昼食にも食べますのでこういうのがいいんですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20210310200412j:image

まあ、今考えると病院は行かなくても良かったかもしれないですね。いい気晴らしにはなったので健康です(笑)