カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

イヤモニに憧れて購入しました。

何を演奏するわけでも無いですが
欲しくなりました(笑)

イヤホンは以前から持っていますが耳が小さいんですよね、多分。あんまり安定しないというか、カナル式のイヤホンは凄い外れやすい方です。普通のイヤホンもすぐポロッと外れてしまうのであんまり好きじゃないんですよ。ですので以前通勤の時などには逆にゴツイヘッドフォンを持って使っていました。今は就寝時にyoutubeを見るのに使っていますがなかなかピッタリくるものが無いんですよね。そこで最近ミュージシャンなどがよく使っているイヤモニに興味がありまして、アレは買えないのかな?と思っておりました。イヤモニ、はイン・イヤー・モニターでホールなどで歌う際に演奏の音がダイレクトに聞こえるようにするものですね。あれ、歌の途中で外してみたいですよね(笑)プロが使うデザインなので装着しやすいんじゃないか、と思いまして以前から気になっていました。最近ではAmazonでもあのデザインのイヤホンが販売されている事は知っておりましたのでお安いのがあった際に購入してみました♪

f:id:naoyafs1:20220317172218j:image

KZ EDX、というモデルみたいです。中国製みたいですね。最近のこういうイヤフォンはほとんど中国製が多いですけど、モノによってはいいものもあります。最近買ってすぐにぶっ壊れるみたいなものってそんな無いですね(笑)大体普通に音楽を聴く時に使うぐらいなのでそこまでクオリティを求めてないです(笑)

パッケージはこんな感じで、イヤモニですね。普通のコードと違ってネジネジになっているのがいいですね♪この辺がそれっぽさが出るところですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220317172213j:image

パッケージに色々書いてありますが、さすがに内容が分かるほど詳しくないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220317172150j:image

パッケージを開けるとこんな感じで収納されておりました。意外としっかりしてますね。

f:id:naoyafs1:20220317172147j:image

イヤモニは本体とコードは別々になっています。もちろん接続するのですが収納時には外してありますね。

f:id:naoyafs1:20220317172158j:image

買ってから気付きましたがすげぇ地味なグレーでした(笑)別にいいんですけどこの色のプラスチックってガンプラでもあんまり見ないですよ。

f:id:naoyafs1:20220317172229j:image

本体には型番と【バス ダイナミック】と書いてあります。こういうのはドンシャリみたいな表現をしますけど、低音が響くんですかね?

f:id:naoyafs1:20220317172144j:image

本体とコードの接続部はこんな感じで2本の端子を差し込むようになっています。このタイプって外してしまったりするのか分からないですけどこの形ですね。

f:id:naoyafs1:20220317172224j:image

ケーブルは希望通りのネジネジ式です。そんなに重くないですね。

f:id:naoyafs1:20220317172227j:image

一応スマホで使う事もあると思いましたのでマイク付きにしました。価格は変わらないですけどね。本体との接続部分はこんな感じの小さいコンセントみたいになっています。

f:id:naoyafs1:20220317172215j:image

耳のところにはシリコンのカバーが付いています。ここが無いと耳痛くなりそうですからありがたい部分ですね。

f:id:naoyafs1:20220317172152j:image

コードを接続しました。完全にイヤモニですね♪

f:id:naoyafs1:20220317172201j:image

カナル部分は一番小さいのにしておきます。耳小さいあるあるです(笑)

f:id:naoyafs1:20220317172204j:image

外して付け替えます。丁寧にやればそんなに難しくはないですね。

f:id:naoyafs1:20220317172207j:image

早速取り付けてみました。フィット感良いですし重くないのでポロッといかないですね。耳の自撮りはなかなか難しいです(笑)

f:id:naoyafs1:20220317172210j:image

ちゃんとイヤモニ外して耳にひっかける、も可能になっています(笑)やっぱりサビは外して歌いたいですよね。歌わないですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20220317172221j:image

音は普通に良かったです。まあいい悪い聞き分けられるほどの能力無いですけどyoutubeで音楽を聴いてもイイ感じでした。機会があれば無駄にこれ使ってZOOMの会議とか参加したいと思います(笑)