カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

花火大会と流しそうめん。

今年も中止だったんですよね。
いたばし花火大会。

板橋区民が楽しみにしているイベントの一つがいたばし花火大会です。都営三田線の蓮根より先に住んでいれば歩いて荒川の河川敷まで行って見られますし、おウチによっては窓から見れるんじゃないでしょうか。電車やバスでも見に行く人もいますが、この時の自転車の数がヤバいです。過去に自転車で行った事もありますが物凄い数の自転車が荒川を目指して中山道を北上する姿はある意味圧巻です(笑)電車だと混みますからね、自転車だとラクなんですよホントに。現地に行けなくても歩道橋から見えたりもするので花火大会の時には板橋区民はみんなソワソワしてます(笑)

区外からもたくさん人が集まるのでやっぱり今は中止にするしかないんだと思いますが、区民としては寂しいですね。以前見に行った際の写真がありましたが、普段こんなに人が来る事が無い場所に凄い人数が集まっているっていうのが面白いんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20210907223757j:image

やっぱり花火って魅力的ですもんね。アレをタダで見れるっていうののありがたさは今になって実感しますよね。自宅は川も近くないのでわざわざ行かないと見れないものではあるのですが世の中が落ち着いたらド派手な花火大会を連発でやってもらいたいですよね。

f:id:naoyafs1:20210907223805j:image

花火と同じく夏の風物詩といえばそうめんです(笑)今年も家では何回も食べましたが、夏のそうめんは美味しいですよね。変な話、温かかったら冬でも食べたいのですが寒い時期に食べている姿がイメージわかないです(笑)知覚過敏なので歯が痛くなりそうですよ・・・。まあ、夏の暑い時期に食べるのがベストですが、長瀞にありますガーデンハウス有隣さんで食べた流しそうめんが一番楽しかったですね♪

www.chichibu-railway.co.jp

多分、こういうご時世なので今はやっていないと思いますが、こういうのがあったんだ、という事でごらんください(笑)f:id:naoyafs1:20210907223821j:image

ここの流しそうめんは九州などでよくあります大きな流しそうめん器にそうめんを自分で入れて食べるという、楽しさが凄いことになっているそうめんです(笑)かき揚げを頼むと本館の厨房で揚げてくれるので物凄くアツアツなのが届きますし、安かったんですよね。ですので30分待ちは普通でみんな待ってでも食べたいって感じでした。たまたま知ったのですが何回かお邪魔させていただきましたね。f:id:naoyafs1:20210907223808j:image

まあ、長瀞はかき氷も有名なので色々なところで美味しいかき氷も食べられますね。普段こういうのあんまり食べないのですが長瀞に行くと食べたくなります♪f:id:naoyafs1:20210907223810j:image

こちらもホント今ムリなので悲しいところですが、浦和競馬場に食事に行くっていうのも結構好きでしたね。競馬場などは結構おいしいものが売っているので競馬そっちのけでもつ焼き食べながらお酒飲んだりしましたね。f:id:naoyafs1:20210907223813j:image

なんですかね、こういう味の濃いもつ焼きって、なかなか近所が売ってないんですよね。値段も安いのでまとめて10本ずつぐらい食べてました(笑)f:id:naoyafs1:20210907223803j:image

この写真の時は真夏だったのですが、売店のオバちゃんがなぜか【真夏に豚汁を食べると健康になる】とか言ってたので乗っかって買った豚汁です(笑)f:id:naoyafs1:20210907223818j:image

まあ、美味しいんですけど真夏に食べるものじゃなかったですね(笑)f:id:naoyafs1:20210907223800j:image

この時は他場開催の日だったのでここでは馬は走ってなかったのですが、モニターに映る競馬を見ながらガッツリ飲んだって覚えがありますね(笑)また、落ち着いたら夏の楽しみとして期待して待ちましょう♪