カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

WING GUNDAM ZERO EWを作りました。

やっぱりツインバスターライフルは
最強ですよ♪

先日マスターグレードガンダムを購入した、と書きましたが1/100は作るのにそこそこ時間もかかるんですよね。もちろん出来た時のうれしさみたいなものも大きいのですがしばらくは足首とかヒザとか、そういう地味なパーツを作り続ける事になります(笑)大きなビルも基礎とか柱から作りますもんね。プラモはデカければデカいほどパーツ数が多くて作るのに時間がかかります。パーフェクトグレード、すなわち1/60だと値段も高いですが、アレも作るのが大変そうですね。いつか作ってみたいですけど何となく完成までにとてつもない時間がかかると思うので手を出せません。 

せっかく買いに行ったので小さいのも欲しかったんですよね。ガンダムにはSDガンダムっていう小さくデフォルメしているものもございます。こういうのも凄いですよね♪そんなわけでSD版のWING GUNDAM ZERO EWを購入してきました。これなら即日完成出来るでしょう♪

箱を見るとメチャメチャカッコいいですね♪
f:id:naoyafs1:20210211223620j:image

まあ、あとで分かりますが箱の写真は一部塗装されているのでよりカッコいい感じになっていますね。さすがに色は塗れないので若干弱くなります(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223600j:image

部品を見ますとこんな感じです。ありがたいです、お子さんでも作れそうなぐらいのパーツ数ですね。
f:id:naoyafs1:20210211223555j:image

とりあえず説明書を見てみましょう。こういうのは説明書が無いと全然作れないですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223631j:image

ウイングガンダムゼロEWはガンダムですが鳥の羽が付いています。映画版のみのデザインですがコレがカッコいいんですよ。そういえばあんまり鳥モチーフのガンダムって無かった気がしますね。武器はツインバスターライフル、腕を吹っ飛ばしながらシェルターシールドを突き破った姿はカッコよかったですね♪
f:id:naoyafs1:20210211223636j:image

ガンプラの説明書ってこんな感じですよね。SDだと可動域が狭いですがその分部品が少なくていいですね。これ以上あったら絶対無くしそうですもん。
f:id:naoyafs1:20210211223651j:image

では早速作っていきましょう。まずは頭部です。やっぱり顔が出来るといいですよね♪基本はパーツの色のままですが、シールが付いているので手軽に色が付けられるのもいいですね。もちろん塗装もしてみたいところですが、今はいいかな、と(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223548j:image

シールもただ貼るんではなくて少し折りこむ事でサイドにも色が付きます。これだと塗装が出来ないお子さんでもイイ感じになりますよね♪
f:id:naoyafs1:20210211223707j:image

次は胸部です。ここにもシールが貼れるようになっているのでクリアカラーみたいな感じに出来ますね。
f:id:naoyafs1:20210211223612j:image

パーツが少ないのでサクサク作れます。今度は腕のパーツです。肩の部分にシールを貼りますが、この辺りは少し塗ってみたいですね。シールだと後で剥がして塗る事も出来ますから素晴らしいです♪
f:id:naoyafs1:20210211223552j:image

今度は足のパーツです。ポリキャップを使うので良く動きますし動かしやすいですね。
f:id:naoyafs1:20210211223647j:image

今度は腰です。腰パーツにもシールがありますが何となく地味ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223628j:image

これで基本的なパーツが全て出来ましたのでくっつけていくとこんな感じです♪
f:id:naoyafs1:20210211223640j:image

なんですかね、ササッと作った割にはしっかりしてますね。溝に墨入れとかするともっといいんだと思いますが、そのあたりも今後の課題としましょう。
f:id:naoyafs1:20210211223654j:image

ここからは背中、特徴でもあります羽を付けていきましょう。なんですかね、すでに若干邪魔な感じになってますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223703j:image

こんなもんじゃないです、外側の象徴的な大きな羽を付けて完成です。
f:id:naoyafs1:20210211223644j:image

正面から見るとこんな感じです。ツインバスターライフルも装着させます。
f:id:naoyafs1:20210211223616j:image

しかしいい面構えしておりますね♪やっぱり細かいところがちょっと塗りたくなりますね。ツインバスターライフルも青だとちょっと弱そうですから、グレーにしたいです。
f:id:naoyafs1:20210211223608j:image

そう言えば飛んでる、というか浮いているときはつま先が伸びてるんですよね。ちゃんと再現出来るようになっています。
f:id:naoyafs1:20210211223624j:image

ちゃんと立ちますが、若干バランスを取るのが難しいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223722j:image

30分ぐらいで簡単に出来ましたので細かい事が苦手な方も楽しめると思います♪今度違うモデルも買って来ようかと思いました♪