カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

高島平の麺一亭珍麻が大好きです。

板橋区には街中華が多いですが
行くとなるとここが多いですね。

どこか旅行に行く際に、帰りの日の晩御飯は大体地元に戻ってから食べた方が安心ですよね(笑)遠方で食べると戻るのに時間がかかったりしますからね。ただ休日だったりすると高速道路が大体夕方から夜にかけて渋滞したりします。帰るタイミングは早めか遅めにした方が良かったりしますね。よく行く日光方面や秩父なども夕方のいいタイミングだったりすると渋滞でにっちもさっちも行かなくなったりします。ですので大体17時~19時には高速を乗らない方がいいですね。その前、もしくはその後だとかなりスムーズに帰る事が出来ます。大体大した用なんか無いんですから(笑)急ぐ人の邪魔になるので避けた方がいいですね。結構お気に入りは夕方までに板橋に戻り、高島平の東急ストアで買い物して帰るのがお気に入りです(笑)肉類は近所で買った方が安心ですからね。出先で買った野菜と合わせる肉などは地元で買っております。そういうパターンだと大体高島平に戻るので夕ご飯は駅前の町中華という事になり、よく行くのが珍麻さんです。

maps.app.goo.gl

隣の隣が珍来なので2件も街中華があるのですが、ここは姉妹店です。珍来の方が家族連れが多くて珍麻の方がお酒などを飲む人が多い気がします。休みの時は珍来に行く事もありますしどちらも美味しいですがなんか珍麻の方が好きなんですよね♪

f:id:naoyafs1:20231112080658j:image

一番のお目当ては普通の醬油ラーメンです。大体大盛で頼みますがすぐ食べ終わります(笑)結構量は多いのですが麺が旨いんですよね。

f:id:naoyafs1:20231112080717j:image

ラーメンとミニ丼、まあそんな小さくないですけどミニ丼は種類も多いので毎回色々変えています。麻婆豆腐丼も美味しいですし最近はこのエビ天津丼を頼む事も多いですね。これも物凄く美味しいです。

f:id:naoyafs1:20231112080707j:image

先日のお出かけの帰りも結局珍麻でご飯を食べる事にしまして、この時は中華丼を選択してみました。

f:id:naoyafs1:20231112080714j:image

この醬油ラーメンはホントいつ食べても飽きないですし定期的に食べたくなるので結構食べてますね(笑)

f:id:naoyafs1:20231112080704j:image

中華丼って普段あんまり食べないのですが、ここのは具材も多いですし味もしっかりしていてかなり美味しかったです。こういうのが気軽に食べられるのはホントありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20231112080701j:image

旅行の最後に珍麻でラーメンを食べるとホントにいい旅行だったって感じがしていいんですよ(笑)大分気晴らしになるのでまた行きたいです♪