カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ねこのこと。

身近にいなかったので
逆に好きですね(笑)

子供の頃は犬を飼っておりまして、ネコさんとはあんまり絡みが無かったんですよね。例えば友人宅でネコを飼っている人もいなかった気がしますし、親戚にもいなかったですね。近所にも野良猫はいたと思いますが滅多に絡まれたりしないのでサササッと逃げてしまうイメージですよね。大人になってから人懐っこいネコさんに会う機会があってなんとなく好きになりましたね。今では街中で見かけるとガン見してしまいます(笑)

一回だけ実家にネコが寄り付く事があったんですよね。どこから来たのか分からないですが庭に入り込んでしばらく居ついた事があります。元々犬を飼っていたのでネコは寄り付かないおうちでしたがなんでか急に現れたんですよね(笑)以前の方がネコとかイヌに対して寛大な部分もあったはずで、学校の校庭に野良犬が乱入したりするとお祭り騒ぎみたいになるのが好きでした(笑)最近は外で飼っている犬も少ないですし、野良の子は滅多に見る事は無いですね。地域でネコを管理している地域などですとちょいちょいネコさんは見かけるのですが、急に現れたりする事は減りましたね。自宅周辺より職場周辺の方が飲食店でエサあげたりしていて見かける事がありますね。オフィス街なら夜はそんなに人もいないですし、飲食店でエサはあるので住みやすいのかもしれないですね。 

f:id:naoyafs1:20210116082333j:image

群馬県みどり市にあります草木ドライブインには可愛いネコさんがおりました。以前日光へ行く際にたまたま足尾経由で立ち寄った際にお会いしたのですが、2回目はネコさん目当てにルートを変えたぐらいでした(笑)人懐っこくて可愛いネコさんっていうのは、周辺の人々のやさしさとネコさんのやさしさが感じられて大好きです。別にネコさんに好かれるような人間でもないのですがちゃんとあいさつしに来てくれます(笑)ちゃんと『撫でたいの?仕方ないねぇ』という感じでスタンバイしてくれますので撫でてあげます。なんか、猫カフェっていうのはこんな感じなんですかね(笑)猫好きのお客さんが里子でもらわれていった、と聞きましたがこのぐらい人懐っこいネコさんなら家にいても幸せでしょうね。お客さんとネコさん、そしてお店の人とのいい関係がここにはあります。
f:id:naoyafs1:20210116082336j:image

職場の近所でもたまにコロコロしたネコさんにお会いするのですが、とにかく警戒されます(笑)TVで見た【ゆっくり瞬きするとネコさんは安心する】を実践してみるのですが、気づいたら走って逃げているぐらいです(笑)もう少しネコさんに好かれる人間になりたいとはずっと思っております(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com