カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ミスターデンジャーのこと。

あの人はステーキ屋の店長じゃなくて
デスマッチファイターです(笑)

墨田区東あずま駅のそばにありますステーキハウス【ミスターデンジャー】は元プロレスラーの松永光弘さんが経営されているお店です。今も人気店なのですが、オープンしてすぐの頃から足しげく通っております♪

www.mrdanger.jp

基本的にこの辺りに行く事はそんなに無かったのですが当時愛読しておりました週刊プロレスで【松永光弘がステーキハウスオープン】という記事を見まして行ってみたくなりました。こういうところって、オーナーはやってるけどお店にはいないっていうのが多いかと思いますがオープン当初からバリバリ厨房で肉を焼いていました(笑)昔は夜中まで営業していたので越谷のお店に勤務していて『んじゃ、肉食いに行きますか?』みたいなノリで車で食べに行っていました。もちろん越谷からは1時間ぐらいかかるのですがそれでもデンジャーのステーキは食べたいという、何というか若さが我々にもありましたね(笑) 

f:id:naoyafs1:20210116082558j:image

当時は3日連続で食べに行ったりしていましたので(苦笑)3日目はカレーを頼んだりもしていましたね。もちろん一緒に行く人も【なんでこんなところのステーキハウス知ってるのかな?】と思ったはずですが、その当時は物凄いプロレス好きでしたので当然といえば当然でした♪

松永光弘さんはその当時W☆INGという団体でデスマッチを中心とした試合をしているプロレスラーで、週刊プロレスでも表紙になった事もあるぐらいの選手でした。自分が印象深いのはやっぱりバルコニーダイブですね。後楽園ホールのバルコニーからフライングボディーアタックを決めている写真を週プロで見た際に【すげえレスラーだ】と純粋に思いました。これ以外にも後楽園ホールの照明を落として戦う月光闇討ちデスマッチも印象的です。暗いから何処にいるか分からないのですがカメラマンのフラッシュでパッと見えるという、なんというか前衛的な試合を行っていました。

知らない人からすればゴツイおじさんかもしれないですけど、そういう事を知っているのでお店でお会い出来るのが凄く嬉しかったですね。店内にはその当時のポスターなども飾ってあるのですが、ここは純粋に味が良くて来ている人も多いのでご存じないかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20210116082601j:image

ですのでもう20年近く前からお邪魔しているのですが、いまだに『ファンでした』とか行った事はないんですよね(笑)一応会計を済ませた後は『ごちそうさまでした』と大きめに言うようにしております。あの当時からお邪魔していた事は気付かれているのかたまに気になりますが、機会があったら聞いてみたいところですね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com