カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

グラン浜田と東京ドームの夜景。

遠くに行かなくても
通勤帰りで色々見れましたね。

以前の職場は東京の神田というところで勤務しておりました。神田自体は観光地でも名所があるわけでも無いオフィス街でしたので居酒屋さんなんかは多かったのですが、帰りに買い物して帰るとかそういう感じではなかったですね。仕事か飲み以外は何にもなかったです(笑)ですが、近くには色々ありましたのでたまに気晴らしに立ち寄ったりしていました。特に近くで良く行ったのは東京ドーム周辺ですね。ラクーアというショッピングセンターもありますし、東京ドームシティでは遊園地もありますから何となく賑やかな所を見たくなると行っていました(笑)なんかそういう時ってありますよね。

f:id:naoyafs1:20210908170800j:image

冬のシーズンはイルミネーションが行われていて、いろいろなテーマに沿った内容で楽しかったです。ウルトラマンとコラボした内容のイルミネーションはなんというか神々しいぐらいでした(笑)f:id:naoyafs1:20210908170750j:image

ただドカンとウルトラマンがいる、みたいなモノだけでなくて、イルミネーションのデザインに組み込まれているようなところもありましたね。これはこれで見ごたえがあります♪f:id:naoyafs1:20210908170745j:image

仕事帰りにちょっと写真撮りたいな、と思ってもそうそうそんな場所って無いのですが、東京ドームシティは何か撮影していてもおかしくないところでしたのでたまに行っていましたね。急に【何か職場と家の往復しかしてないな・・・】と気を病むような時が年末にはありますので(苦笑)助けてもらっていたような場所です。f:id:naoyafs1:20210908170738j:image

特に12月あたりが一番忙しいので、現実逃避にはちょうどいいですよね、東京ドームって(笑)あんなデカイ建造物って普段見ないのでなんか落ち着くんですよね(笑)f:id:naoyafs1:20210908170743j:image

普通年末って賑やかで楽しい時期だと思いますが、忙しすぎて【早く終われ・・・】といつも思っています(笑)ですのであんまりお出かけとかも出来たイメージ無いんですよね。とにかく仕事して、寝ている時にも仕事の夢を見て、年明けの数か月で何とか普通に戻って行くような感じです。f:id:naoyafs1:20210908170735j:image

ですので11月はどちらかというと消耗する前に何かしたい、と思って出かけてましたね。12月は健康第一で何とか年を越せるように努力するだけでしたから(笑)なので酉の市には熊手買うわけじゃないですけどたまに行ってました。f:id:naoyafs1:20210908170740j:image

なんか、にぎやかでいいですよね。一応お参りとかはしますが雰囲気を味わいにいっておりました。f:id:naoyafs1:20210908170755j:image

巣鴨の酉の市に行った時に、たまたまレストランのところでサイン会をされていたグラン浜田さんを見かけました。嬉しかったのでサイン書いてもらいました♪f:id:naoyafs1:20210908170753j:image

プロレスは昔から好きですが、こういう風にサインを書いてもらったのは初めてですね。有料でしたがその方が気兼ねないですもんね。ちゃんと名前も書いていただきました。f:id:naoyafs1:20210908170758j:image

TVで見たプロレスラーが自分の名前を書いてくれている事自体、何かありがたかったですね。このサインは今でも自宅に飾っております。f:id:naoyafs1:20210908170748j:image

なんか、イベントも中止が多いので気晴らしがTVだけになっていて今年は大丈夫か心配ですけど、美味しいもの食べてよく寝る事にします(笑)