カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

MLB Cafe Tokyoのハンバーガー。

後楽園にもしばらく行けてないので
若干寂しいですね。

1月というと毎年友人が遊びに来ていて1・4の新日本プロレス東京ドーム大会を見て帰る、という毎年恒例の行事があったのですが、コロナ禍でしばらく来れなくなってしまいました。大体初出社の夜に待ち合わせて食事して、お互いの健康などを話すという、40代としてはまっとうな会食をしていたんですけどね(笑)ですのでここ1年後楽園に行く事も無くなってしまいました。以前の職場は神田でしたので職場から一番近い遊園地兼ショッピングセンター兼野球場兼場外馬券場ですからね(笑)なかなかそんな所を通って通勤する事って無いですもんね(笑)

そんな後楽園ですが、東京ドームシティの中にメジャーリーグをモチーフにしたカフェがあります。

多分野球がある日の方が人が多いと思いますが、普段の日はそこまで混雑していなかったですね。結構好きだったのでたまにお邪魔しておりました。

f:id:naoyafs1:20211226181413j:image

MLBのグッズも販売されていまして普通に買い物しに来る人もいましたね。この時は多分大谷がメジャーに行く前だったのでそこまで盛り上がってはいなかったですがそれでも結構買い物に来る人はいましたね。

f:id:naoyafs1:20211226181418j:image

このカフェではアメリカっぽいハンバーガーを食べるのが好きなんですよね♪最近では結構増えましたけどアメリカっぽいハンバーガーってなかなか食べられるところ少なかったんですよね。普通のハンバーガーと比べるとお高いですけど、やっぱりこういうのは特別な感じがしますから、たまに食べたくてお邪魔しておりました♪

f:id:naoyafs1:20211226181404j:image

ちなみに店内ではMLBの試合が見れたり、過去の試合のハイライトみたいなものが放映されていたりして何となく球場で食べているっぽい雰囲気になります。あと、ケチャップとかマスタードはドバがけ出来ます(笑)過去にアメリカへ行った事が1度だけあるのですが、現地のマクドナルドでもケチャップドバがけ出来ましたもんね(笑)普通そこまで必要無いですけど何となくやってみたくはなります(笑)

f:id:naoyafs1:20211226181407j:image

何となく健康を考えてサラダも頼みましたがこちらもアメリカっぽい感じがしていいんですよ。野菜を食べればOK的な感じもいいですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211226181402j:image

あと普段飲まないバドワイザーとか頼んでみました(笑)せっかくこういう雰囲気ですのでビール飲むならバドワイザーですよね(笑)もしくはコーラですけどせっかくなのでビールにしてみました♪

f:id:naoyafs1:20211226181422j:image

ただ、何か罪悪感はありますね。顔がそう言ってます(笑)

f:id:naoyafs1:20211226181410j:image

こんな感じのアメリカっぽいハンバーガーを食べながら、実は後楽園にいるっていうのが何となく面白かったんですよね(笑)味も本格的で美味しいですよ♪

f:id:naoyafs1:20211226181416j:image

結構ユニフォームとかサインが飾ってありますが、そんなに詳しくないんですよね(笑)でも雰囲気を味わいに行くのでこういうのはありがたいです♪

f:id:naoyafs1:20211226181427j:image

しばらくお邪魔していないので今はメニューとかも変わっていると思います。今年も正月の集まりは無さそうなのでまた落ち着いたら行きたいですね。

f:id:naoyafs1:20211226181425j:image

そういえば似ているかもしれないですが、ハードロックカフェには行った事が無いですね。アレも少し興味あります(笑)