カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

美容室と買い物とステーキと料理の一日。

たまに予定が色々入ってしまい
わちゃわちゃした一日だったりもします。

ある日曜日、いつも行っている大和にあります勝村さんの美容室でありますガナーズに一緒に行こうと中野さんに誘われました。このケースは何かストレスでも溜まっているんでしょう(笑)よく話に出る中野さんは【やる】と言ったらやる男、ややめんどくさくもありますが台風でも釣りに行くタイプの人です(笑)強要ではないんです、どっちかといえば『明日雨ですよ?』というと『何とかなりますかね?』と返すような【結局行かないとダメ】みたいな問答が続きます(笑)疲れますからこうなったら行くしかないんですよ、イエスorはいです(笑)

確かに前回髪の毛を切りに行ったのは6月でしたのでそろそろサッパリしたいところです。今までは遠くへお出かけのイメージでホイホイ行ってましたが今回のコロナ禍で県をまたいだ移動が難しくなって大変でした。 

naoyafs1.hatenablog.com

そう考えると良かったのかもしれないですね。車で送迎してもらいましたし(笑)ただ、日曜日は無駄に早く起きてダラダラしたいんですよ。何だかわからないですけどそういう過ごし方が好きなんです。大体水曜と日曜が休みになっているのですが水曜は買い物やお出かけなどをして日曜日はダラダラするのがいいんです。そんなわけでガナーズまで車で送迎いただいて無事到着しました♪ 

f:id:naoyafs1:20201012104558j:image

約3か月振りの美容室ですのでかなりサッパリしました。前回かなり短くしていただいたのでまだ耳が隠れていない状態での散髪のため普段より周りの人に『髪切ったね?』と言われませんでした(笑)なんだかんだ言ってもやはり耳が隠れるか否かをみんな見てるんですかね(笑)
f:id:naoyafs1:20201012104601j:image

その後は少し寄り道をして墨田区にありますお気に入りのステーキハウス、ミスターデンジャーへ行ってきました♪

自分はこの間お邪魔したばかりですが、それをTwitterFacebookで紹介すると『行きたくなりました!』と誘われるという、自作自演というか自作他薦みたいな謎の現象が結構起きます(笑)あの『行ったんですか?んじゃまた行きましょう』みたいなのってなんなんですかね?SNSにはそんな効果があるのかもしれないです(笑)まあ、ミスターデンジャーなら1か月ぶっ続けでも問題無いです(笑)この日も大変美味しかったです♪
f:id:naoyafs1:20201012104619j:image

夕方5時の開店とともに入店しご飯を食べたのでそこそこ早めに帰宅出来ました。この日はガナーズに行く前に時間がありましたのでまたまたワークマンに行って冬用のコートを衝動買いしました♪
f:id:naoyafs1:20201012104631j:image

派手なオレンジですがかなり可愛いので問題無いでしょう。山だったら目立つ色じゃないと遭難した時に見つからないですからね。
f:id:naoyafs1:20201012104624j:image

このコートは中のライナーやフード、フードのボアなどを取り外して使用出来ます。まず秋ならフリースとボアを外して使い、寒くなってきたら付けて使用すればOKです。そんな多機能なコートがこの値段なら飛びつきますよ(笑)いい買い物でした♪
f:id:naoyafs1:20201012104627j:image

割と早かったので元々作り置きしておくつもりだった料理もしておきました。茄子を買ってあったので煮びたしを作ります。こういうのは休みの日に作っておけば平日に食べられるので休みの日は料理をしている事が多いですね。
f:id:naoyafs1:20201012104550j:image

これと小松菜と厚揚げの煮びたしも作っておきます。味が似てますが仕方ないです(笑)
f:id:naoyafs1:20201012104546j:image

そういえば先日の伊豆旅行の際に杉山商店で買ってきた戸田みりんも使っています。
f:id:naoyafs1:20201012104610j:image

買った日にハイボールにして飲みましたが、甘くて美味しいですね♪普段からそんなにお酒飲まないですけど休みの前の日にちょっと飲むのにも重宝しそうですね♪
f:id:naoyafs1:20201012104605j:image

戸田みりんを使いたくてカボチャを買ってきました。ここのところカボチャの煮物ばかり作っていますがホントに美味しいですよね♪
f:id:naoyafs1:20201012104615j:image

作り慣れてきた事もあると思いますが、戸田みりんのおかげで今回のカボチャの煮物は物凄く上手に出来ました♪甘過ぎずホクホクで大変おいしいですね♪
f:id:naoyafs1:20201012104555j:image

こんな感じで忙しい日曜日のお休みが駆け足で終わりました(笑)