カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ミスターデンジャーでステーキ食べました。

今回の旅行で最後の行先は
久々のミスターデンジャーでした♪

元々以前はよく行ったのですがここ最近はなかなか行けなかったんですよね。一応、ミスターデンジャーですがプロレスラーの松永光弘さんが経営しているステーキのお店で、最近は色々なメディアでも紹介されていて行列の出来る人気店です。幸運な事にオープンしてすぐの時からよく行ってまして、その頃は夜中までやっていたんですよね。週刊プロレスを見ていたら松永さんがステーキ屋をオープンしたという記事を見まして同僚が車で通っていたので無理やりに近い感じで食べに行ったのが最初です。あの頃は越谷のお店で働いていたので・・・全然近くないです(笑)ただ夜中までやっていて、なおかつ食べ盛りだったので3日連続で行った事もあります(笑)あの頃はそんなに混雑していなかったんですよ。ワニ肉のステーキとかもあったんですよね。最初はプロレスラーのお店という事で興味本位で行ったのですが普通に美味しいんですよ。なので次回からは普通に美味しいステーキ屋さんとしてもう20年ぐらい通っております。ここのところなかなか行けなかったのですが旅行の帰りに行こう、という事で東あずまにありますお店まで移動してきました。

f:id:naoyafs1:20240421211415j:image

とりあえずすぐには入れないので順番待ちの用紙に名前を書いておきます。席が空いたら電話してくれるので携帯番号も伝えておきます。変な話、行った事がある人なら満席当然みたいな感じなんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240421211405j:image

カウンターでもOKにしましたので30分ぐらいですぐに呼ばれました。タイミングやテーブル席を希望するともっと待つと思います。まあ、待ってでも食べたいので全然平気ですけどね♪

f:id:naoyafs1:20240421211428j:image

ここに行くと大体1ポンドセットとハンバーグをいただいております。450gなので結構量はありますが、ここのステーキは脂っぽくないので全然食べられますね♪昔に比べると値段は上がりましたがこの味ならもう少し高くなっても行きます(笑)

f:id:naoyafs1:20240421211351j:image

メニューにも書いてありますが仕込みは大変そうですよね。多分1キロぐらい食べようと思えばいけるんじゃないかと思いますが、迷惑かけちゃいけないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240421211422j:image

何となくルーティーンが決まっていて、まずはポテサラをスプーンでいただきます。このスプーンは後で付け合わせのコーンを食べるのに使います。

f:id:naoyafs1:20240421211401j:image

スープは辛めのデンジャースープをいただきます。過去には別のスープもいただいた事がありますし、カレーも美味しいんですけどこの辺はせっかくデンジャー行ったならこの食べ方、という感じで毎回同じです(笑)

f:id:naoyafs1:20240421211411j:image

ご飯は大盛です。普通でもいいんですけどコメ進むんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240421211425j:image

しばらく待っているとステーキが運ばれてきました。これ自体は昔から変わらないんですよね。ニンニクも付けられますが、いつもニンニク無しのミディアムレアでお願いしております。

f:id:naoyafs1:20240421211358j:image

量は結構あるのですが、脂身ではないので意外とスルッと食べられます。味はもちろん美味しいですね。どっちかというとステーキというかお刺身のような、さっぱり感すらある美味しいお肉です。気付いたら食べ終わります(笑)

f:id:naoyafs1:20240421211409j:image

ほぼ辛口ソースでいただくのですが、結構色々なソースがあって自分で味付け可能です。好みによってで色々味変出来ますが、気付くと食べ終わります(笑)

f:id:naoyafs1:20240421211418j:image

すぐ食べ終わってしまうのでハンバーグも頼みます。これもいつもはチョリソー&チーズトッピングにするのですが友人が普通のが良いとの事でプレーンを頼みました。もちろんこれも美味しいですよ♪

f:id:naoyafs1:20240421211354j:image

久々でしたが、結局あっという間に食べ終わりました。ここ来ると幻見てるんじゃないかと思うぐらいあっという間に食べ終わるんですよね(笑)