カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

越生に行ってきました、その5。

バスが無かったので歩く事になりましたが
ちょうど良かったのかもしれないですね。

この前の日は朝からずーっとメールの返信をしたり、電話で回答したりしていましたので頭が疲れてましたね。逆に体はそんなに動いていないので疲れていないのですがこういう時は少し動いた方がリフレッシュ出来るものです。行きはタクシーを使って移動しましたが帰りは景色をノンビリ見ながら歩く事にします。もし途中でダメだ、となればタクシー呼べばいいですしね。この辺りは山道とかではないのでそこまできつくはならないでしょう。行きのタクシーでどんな感じの道かも分かってますからね。普段そんなに歩かなくなったのですが昔は無駄に歩くのが好きだったので電車に乗らず歩いて帰る事もありましたね。車や電車と違って景色がゆっくり見れますし、気になったところがあったら立ち寄れるのもいいですよね。この日はパソコンのモニターは見たくなかったですが山とか景色はむしろゆっくり見たかったですしね(笑)こういうのも面白いです♪ 

f:id:naoyafs1:20201224150744j:image

元々越生駅からニューサンピア埼玉おごせまでのバスは6往復ですからタイミングが合わないと乗れないんですよね。ここに来る人のほとんどが車でしょうからこのぐらいで十分なんでしょうね。多分、駅前にレンタサイクルがあったら最強なんですよね。出来れば電動自転車なら真夏以外は一択ですよ。越生の偉い方がココを見ていたら駅前に電動のレンタサイクルの設置をお願いいたします♪
f:id:naoyafs1:20201224150703j:image

一応ルートを確認しておきます。スマホってホント便利ですよね。Googleマップがあれば大体どこでも行けますよね。元々ローカルガイドもレベル8ですから使わせていただいている分還元するように努力しております♪
f:id:naoyafs1:20201224150716p:image

とりあえず敷地の外まで歩いてきました。堀みたいな用水路がありますね。
f:id:naoyafs1:20201224150733j:image

あんまりガッチリ見た事が無かったですが入り口の大看板を間近で見ました。人は歩いていないです(笑)
f:id:naoyafs1:20201224150740j:image

歩き始めてすぐにバスが走ってきました。このバスは黒山行きという逆方向のバスですので乗ったらさらに遠くに行ってしまいます。このバスが引き返してくるのが1時間以上後になるのでちょっと乗れなかったですね。
f:id:naoyafs1:20201224150747j:image

たまに車は通りますが人は歩いていません。まあ、この辺りには民家も無いですし駅から徒歩40分ですからそんなに歩く人なんかいないですよね。
f:id:naoyafs1:20201224150710j:image

そうなるとマスクは必要無いですよね(笑)これは強みですよ♪無密です(笑)これから歩きますからマスクは外しておいて、人が歩いてきたら付ける事にします。久々にマスクずらして外歩いてますね(笑)東京じゃ無理ですよね。
f:id:naoyafs1:20201224150752j:image

少し歩いたところにお地蔵様が立っていました。ちゃんとお花も供えられていますね。車で通る人たちを見守ってくれている感じが物凄くします。
f:id:naoyafs1:20201224150721j:image

優しそうなお顔をしてますね。癒されます♪
f:id:naoyafs1:20201224150725j:image

柑橘類が供えられていましたが、これは柚子ですかね。
f:id:naoyafs1:20201224150729j:image

すぐそばに柚子らしき木があって実がなっていました。いい・・・こういう景色を今見ているっていうのが素晴らしい(笑)機械的なものばかり見ているので物凄く幸せを感じていましたね♪
f:id:naoyafs1:20201224150736j:image

こういう風景も地元の人は普通だと思いますが都会のオフィスでパソコンを見ている人間としては物凄く幸せな光景です。都心にこんなところ無いですから、ああ・・良いなぁ・・・と思いながら歩いておりました。
f:id:naoyafs1:20201224150707j:image

何か歩くのって悪くないですね、むしろいいです(笑)