カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

寝正月にガンプラ作りました。

今年は寝正月を推奨、という感じで
トレンドに丸ノリしました♪

今年は珍しく1月1日と2日がお休みでしたのでガッツリ休むつもりだったのですが、今の状況から考えるとどこかに遊びに行くのはダメです、という感じでしたね。でもちょうど良かったです。ほぼほぼ年末でアオキのHPは0よ!状態でしたのでとりあえず寝たかったです(笑)あとTV観たいしグッタリしたいという外に出る事は元々考えられないぐらいのテンションでしたので2日間ほぼどこにも行かずに生活しておりました。1回コインランドリーの乾燥機を使いに行ったのとお肉買いに行ったぐらいです。このぐらい外に出ないお休みっていうのもいいですね♪いくつか行った休日の過ごし方をご紹介いたしますね♪

まずは年明けに近所のお寺には行ったのでおみくじを買ってきました。これは後で家で見ようと思っていたので開けずに持って帰っております(笑) 

f:id:naoyafs1:20210102200539j:image

今年の運勢は小吉との事です。まあ、こんなもんでしょ(笑)大吉を引くっていう感じのキャラクターじゃないんですよね。ちゃんと身の丈をわきまえております。
f:id:naoyafs1:20210102200543j:image

特に気にしている事はないのですが、待ち人っていうのが結構好きなんですよね。別に誰も待ってないんです(笑)その待ってない人が来るのか来ないのかもよく分からないのですが【便りもなく来たらず】ですって。どういう事なんすか?(笑)誰だい、連絡もよこさなくて来ない輩っていうのは?(笑)まあ、来ないから聞けないんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210102200557j:image

何にもしない正月なので『あ、そういえばすき焼き食べたい』と急に思いまして近所の肉のハナマサに行きまして牛肉を買ってきました。油の多い部分じゃなければそんなに高くないんですね。後は買ってあったネギやらお麩などを入れて、シイタケやエノキダケ、焼き豆腐は買ってきたのでまとめて煮込みました。いい・・・すき焼きだ♪美味しかったのですがタレに書いてある通りストレートで作ったら濃いめだったので少し薄めたところイイ感じになりました。シメにはうどんを入れたので最高でしたよ♪
f:id:naoyafs1:20210102200547j:image

家から出ないんだからアレ作っちゃおう、と思いましてチビチビ作っていましたガンダムMk-IIを完成させました。結局何年かかったんですかね?足とかからチビチビ作っていたので一生完成しないんじゃないかとも思っていましたが(笑)ヒマあると結構出来るものですね♪
f:id:naoyafs1:20210102200551j:image

ヒマつぶしなので塗装もしていないですし素組みですがさすがマスターグレードですね。かなり古い部類になるんだと思いますがちょっとずつ作っていたので愛着はあるんですよね。お気に入りのティターンズカラーです♪
f:id:naoyafs1:20210102200601j:image

作っている時はメンドクサイなぁと思っていたのですが結構色々なところが動くようになっています。こうやって組み立てると『ああ、そういう事か』とやっと分かったりします。あんまりいいニッパーを使わなかったのでカット跡が汚いですね(泣)
f:id:naoyafs1:20210102200531j:image

ついこの間までは足だけとか腕だけ、だったのですが、こうやって組みあがるとやっぱりカッコいいですね♪
f:id:naoyafs1:20210102200535j:image

ビームライフルを持たせてみました。ちょっと隙間開いててちゃんとハマってないですね(笑)久々に作ったのでこのぐらいは大目に見てもらいましょう(笑)
f:id:naoyafs1:20210102200526j:image

このあと立たせたりポージング付けたりして楽しみました。あと豆で買っちゃったコーヒーを挽いたり普段掃除しないところをキレイにしたり昼寝したりしていたらあっという間に2日間のお休みは終了してしまいました。
f:id:naoyafs1:20210102200554j:image

なんですかね、普段色々やり過ぎなのかもしれないな、とちょっと反省しました(笑)