カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

秩父のホテル美やまに宿泊、その1。

とりあえず温泉に入りたくて
半ば無理やり秩父に行きました。

ここのところ色々と忙しい状況が続いておりまして、特に8月は遊んでいる状況でも無かったですので体的にも心的にもキツイ一か月になりました。特に東京は新型コロナウイルスの罹患者も多かったので何となく遊びに行っている場合でも無かったですもんね。元々8月は一般の方がお休みなので仕事をする月、というイメージではあるのですがあまりにも何にもしなさ過ぎて気持ちが疲れてしまいました(笑)基本的な息抜きは温泉に入るのと無駄に遠方に行く事(笑)あとは買い物をする事なので友人と日程を調整しておりましたが仕事終わりに秩父に行って温泉に入り、翌日無駄に遠方へ行って買い物をする事にしました(笑)文章にすると訳が分からないですね(苦笑)

とりあえず夜遅くまでチェックイン出来て温泉があり、翌日可能なら美味しそうな朝食をいただける宿を探しまして秩父にありますホテル美やまさんに行く事にしました。

www.miyama-onsen.com

秩父には良く行きますが、何故かこの辺りには行った事がありませんでした。車でもよく利用する彩甲斐街道からは少し離れていますからね。あと秩父に宿泊する、というのは基本あんまり無くて日帰りで遊びに行くのが定番ですからね。西武鉄道のCMで仕事終わりに秩父行って温泉に入ろう、みたいなのがありましたがまさに今それをしようとしているかと思うと不思議です(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204316j:image

さすがに仕事終わりに行きましたので21時過ぎに到着しました。スーパーで適当に夕食を買ってチェックインしました。温泉に入りたい、というだけならこれで十分ですよ(笑)かなり大きなホテルでしたが夜なのであんまり見れませんでした(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204306j:image

お部屋は和室でしたのでそんなにきれいでも新しくも無いですが、寝るだけですからね(笑)イメージしていたより大きなホテルで通路の途中に謎のスペースがあるようなしっかりしたホテルでした。結構出張とかで利用する人もいるみたいですもんね。秩父も朝から行くならそこそこ時間かかりますから。

f:id:naoyafs1:20220831204329j:image

お風呂は内風呂は温泉で一晩中利用出来るようです。ありがたい・・・温泉入りたかったですからね♪

f:id:naoyafs1:20220831204310j:image

お風呂は1階にあるのですが、ここもフロントは3階なので川に沿って下に建物があるみたいですね。結構独特なつくりになっていました。

f:id:naoyafs1:20220831204259j:image

ちなみに別の入り口で露天風呂もあります。こちらは温泉じゃないとの事でしたので今回は利用しませんでしたがお風呂がいくつかあるのは良いですね♪

f:id:naoyafs1:20220831204322j:image

内湯の温泉を利用しましたが、なかなかイイ感じでしたね♪手前にサウナがあるのですが、サウナは22時までの利用となっているそうです。

f:id:naoyafs1:20220831204313j:image

壺に向けて温泉がドバドバ流れています。なんかこういうのあんまり見た事無いですが勢いありますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204332j:image

ここに入る事で温度が冷めるんですかね?一応お湯を触ったりしてみましたが温度的にはそんなに差は無さそうです。雰囲気ですかね(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204303j:image

壁にタイルで描かれているのが夜祭の絵ですね。

f:id:naoyafs1:20220831204319j:image

秩父の夜祭って12月にやるので大体忙しいから行けた事無いんですよ(笑)冬の花火は空気が乾燥しているのでキレイだと思いますが寒そうですよね。でも昔からお祭りは有名なので映像で見てもテンションが上がりますのでお風呂で見れるのはいい気分です♪

f:id:naoyafs1:20220831204325j:image

温泉もいいお風呂でした。深めでしたしそこそこ長く入っていられる良い温度です。久々の温泉、湯船に入るのも久々でしたので良かったです♪