カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

岩下の新生姜ミュージアム。

栃木県の観光スポットの中でも
ここはアツいですね♪

以前からTwitterでも話題になっていました岩下の新生姜ですが、普通に美味しいので以前から食べているので馴染みがあります。栃木にミュージアムがある、という事も知っていたのでいつか行きたいなぁと思っておりまして何度か遊びに行かせていただきました♪展示も面白いですが併設のカフェで食べられる新生姜の料理も美味しいんですよ♪栃木県のなかでも栃木市は川があって小江戸的な街並みがあるのでそこそこ見どころがある場所の一つです。本格的には見学したことが無くてちょうどコロナで外出が出来ない頃に行こうかと思っていて場所でもありました。ここ数年はホイホイ遊びに行けないのでブログネタもそうですが結構困ってますね(苦笑)基本お出かけは気晴らしとブログネタのためですから気も晴らせないしブログも書けないなんてひどい目にあっておりますよね(笑)

そんなわけで以前行きました岩下の新生姜ミュージアムの様子をご紹介しましょう♪場所は栃木県の栃木市にあります。

電車でも行けるのですが駅から少し離れているので車の方が便利ではありますね。ちゃんと駐車場もあるので安心ですが人気なので結構埋まっていることもあるかもしれないので気を付けてくださいね。入り口にはでっかい新生姜が迎えてくれます♪

f:id:naoyafs1:20211219203009j:image

入り口を入ると大きな新生姜パッケージが置いてあります。今はパッケージが変わったのでデザインが違うかもしれないですがあのパッケージに入っている感じの写真が撮影出来ます。

f:id:naoyafs1:20211219203021j:image

この時はわさビーフとコラボした新生姜が発売になっていましたね。近所のスーパーで買って食べましたがわさびっぽい新生姜っていうのが脳で理解出来なくて若干パニックになる感じでしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20211219203025j:image

ここは展示もいろいろ変わっていて毎回行くたびに新しいものが増えていたりします。まあ、一番人気なのは新生姜ヘッドですね♪新生姜の気分になれる展示も面白いですよね♪基本的にここで新生姜を好きになってもらう、というよりは新生姜好きな人が来てもっと好きになるような感じですよね♪

f:id:naoyafs1:20211219203003j:image

いいサイズの新生姜ヘッドも置いてあります。メイナン店長さんのところでもよく撮影会をやっていたと思いますが、普段かぶりものはあまりかぶらない方ですがこれは即決でかぶりました(笑)なんかヤバいですよね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20211219203011j:image

館内どこでも撮影出来るのでブログネタとしてもかなりありがたい施設です。どこで撮影してもなんかいい感じになるんですよ♪

f:id:naoyafs1:20211219203014j:image

とにかく独特の世界観が展開されております。理解するっていうか感じろって感じの展示物をガッツリ感じておりました(笑)

f:id:naoyafs1:20211219203006j:image

新生姜カラーのアルパカちゃんのぬいぐるみが展示してありましたが、ポツンじゃないのがいいんですよ。ミッチリ展示してあるのでこんな感じの写真も撮影出来ます♪

f:id:naoyafs1:20211219203016j:image

この数を展示するっていうのがいいですよね♪見る人の気持ちを分かってるなぁ、という感じがものすごくしました。まあ、岩下の新生姜ミュージアムって無料なんですよね。そういうのもあるのでなんか会社と社長さんに感謝しちゃうんですよね♪

f:id:naoyafs1:20211219203000j:image

角が新生姜になっているイワシカちゃんがコマ鹿になっているジンジャー神社も館内にあります。とにかくピンクな世界なんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211219203019j:image

イワシカってホントいいキャラクターですよね。バランス、かわいさ、商品との親和性、どれをとっても完璧だと思っています。まあ、普通じゃないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211219202958j:image

この時はカフェでは食事しなかったので佐野に移動してラーメン食べたんですよね(笑)カフェは混雑している時もありますし食事のタイミングじゃなかった時もありますからね。ちなみにカフェは新生姜食べ放題です♪

f:id:naoyafs1:20211219203028j:image

佐野は栃木市からはちょっと離れますがなんとなく栃木方面に行くと最終的に佐野に行ってしまうんですよ。そのぐらい好きな場所です。よく行くのは角半さんという中華料理店です。

ほかのお店より中華料理感の強いラーメンが結構好きなんですよね♪

f:id:naoyafs1:20211219203031j:image

結構いいところ多いので栃木にもぜひ遊びに行ってもらいたいですね♪