カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

日光江戸村の【おぬしも悪よのう饅頭】。

過去の思い出の中で
鬼怒川温泉がやっぱり多いですね。

東京から電車でも車でも行きやすい場所ですし温泉ホテルがたくさんあるので宿探しをする際に安い宿を探しやすいところの一つでもあります。伊豆も結構お得な宿がありますが車で行く時に混んでいる事が多いのと、結構遠くに行っちゃったな、という気分はなぜか伊豆の方が強いですね(笑)ですので鬼怒川温泉近辺についてはかなり詳しくなりました。どこに何があるとかは大体分かっていますがあんまり観光施設みたいなどは行った事が無いんですよね。鬼怒川温泉近辺の観光施設で有名なのが日光江戸村ですね。昔はウエスタン村っていうのもあったんですけど、今は閉園してしまいました。以前社員旅行でウエスタン村には行った事があったのですが江戸村は行った事がありませんでした。大人になってからお邪魔した時は嬉しかったですね♪所々で変な写真撮りたくなります(笑)

f:id:naoyafs1:20210919141555j:image

江戸村には町人の皆さんもいるので普通にブラブラしていても楽しいですね♪ちょうどヤバイお土産を買ってきたところに素敵な町人さんがいたので【写真お願いします】と頼んで撮った1枚がこちらです♪

f:id:naoyafs1:20210919141543j:image

スゲェ悪そうな人に頼んじゃいましたね(笑)この時は上司に買ってきたお土産を持っているところを撮ってもらったのですが、江戸村って洒落が効いてるんですよ、ホント。

f:id:naoyafs1:20210919141538j:image

これ、小判型のお饅頭で【おぬしも悪よのう饅頭】というものです(笑)見つけて即買いしました(笑)これは江戸村行ったらゼッタイ買った方がいいです(笑)

f:id:naoyafs1:20210919141557j:image

まだ売ってるのかな?と思ったら江戸村のネットショップでも購入出来ます(笑)味も美味しいみたいなのでそういうのが好きそうな上司や取引先がいる方にはぜひお求めくださいませ(笑)

おぬしも悪よのう饅頭edowonderland.shop

この頃は鬼怒川プラザホテルにやたら泊まってましたね(笑)景色もいいしお値打ち価格でしたのでチョイチョイ行きました。コロナ禍前も行こうと思っていたのですがタイミングが悪く行けなかったんですよね。結構景色もいいので好きな宿ですね。♪

www.kinugawa.co.jp

ホントはこの辺りの宿、しらみつぶしに泊まってみたいっていう希望があったのですが、まだ数件しか泊ってないんですよね。でも場所によって結構外の見え方が違うので面白いです。f:id:naoyafs1:20210919141535j:image

鬼怒川プラザホテル、この時だったかと思いますが、泊まった翌日に大雨になり女性用の露天風呂が流されたんです。確かに川の真上なので危ないちゃ危ないのですがまさかそんな事になるとは思わなくてビビりましたね。

f:id:naoyafs1:20210919141600j:image

ここも夕食はバイキングなのですが、しゃぶしゃぶ食べ放題で食べ過ぎてきつかった覚えがあります(笑)大人だからちょっとずつ食べた方がいいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20210919141545j:image

鬼怒川プラザホテルは入り口に足湯があって多分宿泊しなくてもシレっと入れると思います。そういうおおらかさも好きなんですよね。着替え忘れてしょんぼり足湯入ったのもいい思い出です(笑)

f:id:naoyafs1:20210919141552j:image

おぬしも悪よのう饅頭は多分江戸村でないと売ってないと思いますのでぜひ本物を買っていただきたいですね(笑)