カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ホテルサンシャイン鬼怒川。

鬼怒川温泉に泊まった思い出は
結構多いですね(笑)

2年ぐらい前はとにかく安宿を探している事が多かったです(笑)安宿、と一言で言っても、元々安い宿もありますし何かのセールで安いとか、時期や日時によって安い部屋が出るなど様々です。そこが面白いんですよ(笑)ですので複数の宿泊予約サイトに登録していて随時探しておりました。一人トリバゴですよ(笑)そんな中であまり安くならないのにクーポンがあって安く泊まれたのがホテルサンシャイン鬼怒川さんです。前からその名は知っておりましたが、ちょっとお高いので泊まれなかったんですよね(笑)いや、普通の人からしたらそこまで高くないですよ、自分がおかしいのは分かっておりますので(笑)

f:id:naoyafs1:20211029083809j:image

先に言っておきますが、いい宿なんです。そこは間違いないですよ♪

www.sunshine-kinugawa.co.jp

鬼怒楯岩大吊橋が目の前にありまして景色も抜群です♪何しろデカイです(笑)デカい宿っていうのは何かあこがれがありますね♪

f:id:naoyafs1:20211029083812j:image

ここには併設されている足湯カフェがあります。足湯って結構やる事無くてあんまり浸からないのですが、カフェならコーヒー飲んだり出来ますからね。この時点で最高ですよ♪

f:id:naoyafs1:20211029083804j:image

いい景色を眺めながらアイスコーヒーを飲み、足湯に浸かる・・・いい時間でしたね。これだけでもここに行く価値がありますよ♪

f:id:naoyafs1:20211029083835j:image

テラス席もあるんですけど、せっかくなら足湯浸かりたいですよね。ちなみにこの時はアイスコーヒー飲んでいますが、クレミアという高級ソフトクリームもいただけます。行った時は小さなお子さんが走り回っていたりしましたが、それすらもにこやかに眺めてられるぐらいイイ感じでしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20211029083806j:image

ちょうど一眼レフを借りていたのでテスト撮影を兼ねて色々写真も撮りましたね。

f:id:naoyafs1:20211029083825j:image

サンシャイン鬼怒川は目の前に大きなつり橋があって、ここを渡るだけでもなかなか面白いですね。笑うほど揺れます(笑)

f:id:naoyafs1:20211029083751j:image

吊り橋からホテルも見えますが、ああ、こんなデカいところに泊っているんだなぁ・・・という、なんとも言えない気分も味わえます(笑)

f:id:naoyafs1:20211029083817j:image

バイキング会場での夕食も良かったですね♪

f:id:naoyafs1:20211029083801j:image

今は分からないですがその場で焼いてくれるお肉なんかもあって美味しかったですね。

f:id:naoyafs1:20211029083756j:image

デザートもなかなか渋いものがあったりしてよかったんですよ。

f:id:naoyafs1:20211029083838j:image

あとやっぱり栃木と言ったらヤシオマスですよね♪デカイニジマスがいるのですがこれも美味しかったです。結構高級品ですし釣るのはなかなか難しいです(笑)

f:id:naoyafs1:20211029083830j:image

理由は分からないですがロビーにシロクマいました(笑)もちろん栃木にはいないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20211029083748j:image

温泉も大きいんですけど混雑してなくてよかったんですよね♪

f:id:naoyafs1:20211029083827j:image

露天風呂は橋を渡っていく珍しいタイプのお風呂でした。

f:id:naoyafs1:20211029083743j:image

昼間なら景色も見れるので爽快感がありますね♪

f:id:naoyafs1:20211029083759j:image

内湯もはしゃげるほどデカイのでかなりのんびり入る事が出来ました。

f:id:naoyafs1:20211029083820j:image

しばらく行けていないですが、落ち着いたらまた行きたいホテルの一つです。

f:id:naoyafs1:20211029083746j:image

鬼怒川は泊まりたいところがたくさんあるので早く落ち着いてくれないと困りますね(笑)こういうのを待っているのもなかなか楽しいです。