カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和のガナーズでやっと髪の毛が切れました。

久々の相鉄線ですので
若干緊張しておりました(笑)

横浜駅まで湘南新宿ラインに乗り、今度は相鉄線に乗り換えます。相鉄線は横浜~海老名間を走っていますが特急に乗ると横浜から大和まで3駅です。

www.sotetsu.co.jp

慣れない場所の電車ほど怖いものはないですよね(笑)間違えて各駅停車に乗ると結構な時間がかかるのでどれが特急でどこから乗るのか毎回焦ります。何とか乗れまして何回も液晶モニターをチェックして合っているか確認します。

f:id:naoyafs1:20200624222803j:image

昼間ですのでそこまで混んでいませんでしたが横浜の次は西谷という駅なのでガンガン飛ばして電車は進みます。慣れていないので景色も新鮮ですが落ち着きません(笑)
f:id:naoyafs1:20200624222727j:image

二俣川まで行きますと結構空いてきました。ここからは湘南台方面に進む電車に乗り換え出来ますので降りる人がいたんでしょうね。この電車は次の停車駅が大和です。
f:id:naoyafs1:20200624222735j:image

距離はありそうですが寝たら乗り過ごしそうなので起きて通過する駅などを確認します。まあ、全く見慣れないです(笑)
f:id:naoyafs1:20200624222731j:image

大体車内広告にきぬた歯科の広告が貼ってあるのに驚きました。八王子名物では無くて横浜にも進出したみたいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200624222800j:image

何とか無事大和駅に到着しました。横浜から結構距離があると思いますが特急だとあっという間ですね。普段は小田急線を利用する事が多いですがこの方法もスムーズでよかったです。
f:id:naoyafs1:20200624222742j:image

そんなわけで順調に勝村さんのガナーズまでたどり着きました。ここに来るのも久々ですね♪
f:id:naoyafs1:20200624222746j:image

普段はもう少し早く来るのですがいつもよりひと月以上長い期間が経っていますので襟足がボーボーですね。パーマあててるみたいになっています(笑)
f:id:naoyafs1:20200624222739j:image

お昼過ぎに行きます、といったのですが乗り換えのスムーズさでまさかの11時半には大和に到着する事になりました。これならどこかでご飯食べてくればよかったですよね。朝から何も食べずにここまで来たので駅前でソバでも食べてくればよかったかもしれないですがもう遅いです(笑)人生って大体後悔するものですから(笑)
f:id:naoyafs1:20200624222752j:image

今日はどうする?と聞かれたのでバッサリやってくださいとお願いしました。意図的に伸ばしているわけではないのでひどい状態になっていましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20200624222723j:image

やっぱりプロにやってもらうとこんな感じでスッキリしますね。これでやっと風呂上りでも髪の毛がなかなか乾かない、という状態からオサラバ出来ます。シャンプーの量もこのぐらい長さが違うと変わりますよね。
f:id:naoyafs1:20200624222749j:image

結局この後駅前で何か食べようか、とも思ったのですが久々にロマンスカーでお弁当を食べようと思いそのまま相模大野か町田で乗り換えるつもりだったのですが、人身事故がありロマンスカーに乗り換え出来なかったので結局家まで何も食べずに帰宅しました(笑)帰りにお弁当を買って帰ったのですが体重計に乗ったら1キロぐらい減っていました。まあ、食べたら戻ったんですけどね(笑)病院で出された処方箋をもって薬を買いにいきましたがこのぐらいの長さが一番スッキリしていますね♪
f:id:naoyafs1:20200624222756j:image

この日は移動が多かったのでこの後帰って昼寝をしたら1日あっという間に終わりました(笑)まあ、そういう日も悪くないですよ♪