カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

パイナップルケーキを購入しました。

なんとなくは知っていましたが
やはり体感すると違うものですね。

今回の新型コロナウイルスの影響は様々出ていますが、今まで【出来るだけ外出しない】という国の要請って滅多に無かったですよね。気を付けて、とかはあったかもしれないですが外出の制限が実施される事が生きている間に発生するとは思っていなかったですね。想像していない事はどこまで影響が出るか?自体も想像出来ないですよね。外出の制限があると→旅行に行けない→観光客が来ない→お土産が余る、みたいな事が考えてみれば発生してもおかしくなかったわけですよね。どちらかと言えば天変地異のような事でお土産自体にもダメージが発生する事は経験上あったのですが【物は問題無し、でもダメ】というのは未経験だったと思います。ネットショップでフードロス回避のため販売されていた長野のお土産セットも買ってみましたが不思議な気分ですね。そんな中、たまたまTwitterのトレンドで見かけた【パイナップルケーキ】が気になって見たところ台湾祭が中止になって余ったパイナップルケーキをお安く販売するとの事でした。おもしろい、買ってみる事にした、というわけです。 

パイナップルケーキ、聞いた事はあるんですけど食べた事無かったんです。ちょうど良い機会ですね♪

f:id:naoyafs1:20200527164058j:image

台湾祭自体実施されている事を知りませんでした。こういう事も知れるのが面白いです。物事を知るには何らかの条件というかタイミングが無いと知れない事ってありますからね。目や耳に入る中からでしか【知る】につながらないので広告ってあるんだなぁ、と思いました。とても基本ですがドラゴンボールを知らなければ集めに行けないですよね(笑)台湾祭は延期になりましたが8月に開催予定との事です。

www.taiwanfesta.com

そんなわけでこの機会に初めて購入しましたパイナップルケーキが届きました。結構すぐ売り切れてしまったみたいで人気なんですね♪色々なメーカーから販売されているようですが今回のパイナップルケーキは新東陽というメーカーのものです。
f:id:naoyafs1:20200527164110j:image

台湾で作られているそうです。本場のものですね♪
f:id:naoyafs1:20200527164105j:image

そんなに大きな箱で無かったのでちょっと安心しました。1箱で何個か入っているようですね。
f:id:naoyafs1:20200527164114j:image

1パックに4個入っています。食べやすいサイズですね♪
f:id:naoyafs1:20200527164101j:image

ケーキ、という名前ですがクッキーみたいですね。食べた事が無いのでそういう知識も無かったのでまた一つ賢くなりました(笑)
f:id:naoyafs1:20200527164118j:image

味は美味しいクッキーにパイナップルの香りのするジャムが入っています。かなり美味しいですね♪種類によっては酸味が強いものなどもあるみたいですが今回の新東陽さんのパイナップルケーキは酸味はあまり無く食べやすいですね♪
f:id:naoyafs1:20200527164055j:image

結論とすると『なんだ、こんな美味しいなら売っているのを見たら買っておけばよかった』と思いました。これも今回の件で知れたから、食べられたから分かるものですので全てが悪い方法に向いているわけではないと思います。この機会で知れた事はそれも財産だったりしますので有意義に過ごせればいいですよね♪アマゾンでも売っているみたいなので食べたくなったら購入する事にしますし。台湾祭に行ってみたくなりました♪