カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ナッツと千切りキャベツ。

やっぱり野菜は食べた方が良いって
よく聞きますもんね。

昨年の健康診断後に【痩せなさい】と言われてから、それまであんまり食べていなかった野菜を多く食べるようになったのですが別に嫌いだったわけではないんですよね。それまではお腹減ったら腹いっぱい食べる、というシンプルかつヤバイ食生活でしたので(苦笑)とりあえずご飯や揚げ物などをたらふく食べるような食べ方だったのですが、まずは野菜を食べてその後ご飯を食べるように、と言われてからやってみただけですが、それでも8キロぐらい軽くなりましたので良かったっちゃ良かったですけどそんな食生活だったのか、と少し怖くなりますね(笑)

レタスなどを買ってくることもあるのですが、コンビニなどで買ってこれる千切りキャベツは食べやすくていいですね♪ササッとサラダを作りたい時には非常に便利です。そんなわけで普段どんな感じで食べているかをご紹介しましょう♪

まずは適当な器に千切りキャベツを1袋入れます。 

f:id:naoyafs1:20210211223857j:image

これだけだと食べ辛いのでここに塩鶏を投入します。鶏の胸肉を酒、塩を入れた水で茹でるだけですので1週間に1回ぐらいは大体作ってストックしてあります。以前はそのままでタッパーに入れていましたが食べやすい大きさにカットしておけば使いやすいですね。 

naoyafs1.hatenablog.com

こちらを3切れぐらい入れます。タイミングによっては多めになります(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223823j:image
まあ、これだけでも食べられると思いますが、少し食べやすくするために入れているのがフライドオニオンです。よくサラダバーなどにもありますがサラダにかけると味が良くなります。
f:id:naoyafs1:20210211223844j:image
これも適当に振りかけます。フライドオニオンは結構お安く売っているのでオススメですよ♪何だか分からないですかやった感が出ます(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223904j:image
ここに最近はナッツを入れています。まずは小魚アーモンドを振りかけます。

[rakuten:yummy39:10000006:detail]
カルシウムもとれる気がしますし美味しいのでかけております。通販でこういうのをチョイチョイ買っているのでそのまま食べるよりこの方が便利な事に気付きました(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223841j:image
次はミックスナッツです。以前は塩味を買っていましたが今は無塩のものを買っております。これもそのまま食べても美味しいですがサラダに入れるとイイ感じです♪


f:id:naoyafs1:20210211223837j:image
このぐらいでも十分なのですが、まだ追加します(笑)サチャインチナッツはよく買っている通販がたまたま誤配してそのままどうぞ、との事でいただきましたが歯ごたえが良くて美味しいです。買いそうなのがバレてたのかもしれないですね(笑)


f:id:naoyafs1:20210211223830j:image
オメガ脂肪酸とかが摂取できるそうです。まあ、美味しいから食べているだけです(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223826j:image
もう大丈夫ですけどピーカンナッツもあるので入れておきます。結構お菓子に入っている事も多いのですが素焼きのがあったので買ってみました。多分体にはいいんでしょうね、もうよく分からないですけど(笑)


f:id:naoyafs1:20210211223819j:image
形はクルミみたいな感じです。そのままでも美味しいですよ♪
f:id:naoyafs1:20210211223849j:image
さすがにこの辺で止めておかないと何食べてるのか分からなくなりますね(笑)何となく見栄えはしないですが健康的な感じになりました(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223854j:image
ドレッシングはアマニ油ドレッシングです。これも何か良い事あるでしょう(笑)味が好きなんで買ったんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223833j:image
これで完成です。ヘタするとごはんいらないぐらいになるんですけど、脂っこいものドカ食いするよりはヘルシーでしょうね(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223901j:image
この【何となく体に良さそうなもの】をチョイチョイ食べていますが、美味しいので継続できます♪美味しくなかったら無理に食べられないですから(笑)