カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

まひるさんのマスク留めを購入。

どうせしないといけないのですから
なんとなくオシャレにしたいですよね♪

今、マスクが売っていないというのが問題になっていますがたしかに普段していない人までマスクをしていますので数が少なくなって当たり前ですよね。おかげさまで自宅に花粉症用に買ってあったマスクがあったので今のところ何とかなっております。結構マスクが売っていないので布マスクを自作したり販売している人も多く見かけますね。人へのエチケットとしてマスクが普及するのは良い事です。ただ、マスクはしていると耳が痛くなりますよね。生まれてこの方こんなに長期間マスクをしているのは初めてなので確かに痛くなりますね。そういう時には後ろでマスクを留めるような器具がある、と聞いた事がありますがどこかに探しに行くわけにもいきません。まあ、お店で売ってたらすぐ売り切れになっちゃいそうですから何かないかしら、と思っていたところTwitterでオシャレなマスク留めを発見しました♪ 

これはオシャレ、即購入決定です♪にゃんこ畑@まひるさんが作られたなかなかカッコいいマスク留めです。注文してすぐ振り込みましたので結構すぐに届きました。忙しいところ申し訳ないですね。 

f:id:naoyafs1:20200427173253j:image

丁寧に包装してあったり、封筒にもかわいい絵が描いてあって『こういうのを作る人はやっぱりオシャレだなぁ』と感心しました。こういうのムリですもん、自分(笑)
f:id:naoyafs1:20200427173236j:image

こちらがマスク留めです。旅行先の工芸品で売ってそうなカッコいいデザインです。かわいいデザインのマスク留めって結構売っていたのですがおっさんにはハードルが高いですから(苦笑)これなら何となくおじさんでもイケるキャパありそうだったんですよね♪
f:id:naoyafs1:20200427173257j:image

早速使ってみますとこんな感じでマスクのゴムにつけて装着します。
f:id:naoyafs1:20200427173223j:image

前から見ると普通ですよね、寝癖の髪型以外は(苦笑)

f:id:naoyafs1:20200428143600j:image

横から見るとこんな感じで普通と違い耳にかかっていない状態になります。上のゴムはこうやって見ると耳に当たっているように見えますが普通につけた時と違いテンションはかかっていないですね。
f:id:naoyafs1:20200428143556j:image

後ろから見るとこんな感じです。しかし寝癖が凄いですね(笑)今は襟足が長くなっていますので髪の毛で隠す事も出来ますしせっかくなのでオシャレとして見せたいですね♪
f:id:naoyafs1:20200427173249j:image

今はマスク留めとして使いますが、落ち着いた際にはバッグなどにつけてオシャレチャームとしても使えますね♪こちらのリンクから注文出来ますのでよかったらどうぞ♪ 

minne.com

まあ、顔がデカいんだと思いますので新製品のLサイズも予約しちゃいました(笑)今の時期でしか楽しめないオシャレっていうのも悪くないもんですよね♪