カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ヘッドフォンのこと。

昔からヘッドフォンは好きでしたね。
最近になってやっとデカイの買いました(笑)

中学生ぐらいの頃には俗にいうウォークマンみたいなカセットレコーダーみたいなのが一般に普及してきたのでその頃は結構音楽を聴いていましたね。まだその頃はイヤホンが主流で、あんまりヘッドフォンをしている人は少なかったんじゃないかと思います。今みたいにそんなに種類なかったですもんね、あの頃は。社会人になってからカナル式のイヤフォン、あの耳栓みたいなやつですね(笑)アレが出てきて、なおかつiPodみたいな小型化がされてきたので使っていた事もありますね。ではヘッドフォンはどこで使っていたか?と言いますとパソコンにつないでおりました。パソコンを使うようになってからは動画なども見れますので自宅では大き目のヘッドフォンを使っております。

昔からコードレスについては憧れがあったのですが、今は良い時代ですよね。Bluetoothでパソコンやスマホにワイヤレスで接続出来ますから邪魔になりませんね。今はパソコンではあんまりヘッドフォンを使わないですが、iPhoneで動画を観たりするのに主に使っています。色にはあんまりこだわりが無いのですが、何故か赤が多いですね。これは値段の問題ですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20210208142614j:image

ワイヤレスもそうなのですが、ノイズキャンセリングヘッドフォンも今は安いですもんね。今メインで使っているのはBluedioというメーカーのT5というモデルを使っておりますが2年ぐらい愛用しておりますね。ノイズキャンセルをオンにすると音楽を流していなくても静かに感じます。耳の部分もしっかりしているので寝る時にYouTubeを見るのにピッタリです♪今はT5は販売終了したみたいでT7が販売されています。3000円しないのに物凄いカッコいいですね(笑) 

安いから買っちゃおうかとも思いましたが、結構ヘッドフォンは持っているのでこれ以上あっても邪魔になりますから、T5を可愛がりたいと思います。これも赤ですが(笑) 

f:id:naoyafs1:20210208142814j:image

このぐらいゴツイヘッドフォンだと、外でつけていたら周りの音が聞こえないと怖いので家でしか使わないのももったいないんですよね。寒い時には音の鳴る耳当て的な使い方も悪くないですからね、ヘッドフォンって(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com