カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

最近の買い物について。

やっぱり音楽があった方が
生活は潤いますよね。

家にいる時間が長くなりますと音楽を聴いたり動画を見たりする事が増えますよね。現在の仕事だと電話に出る時はTVを付けてボリュームをオフにしています。何か動いているものが無いとテレワークって寂しいんですよ(笑)ネコとかいたらそうならないかもしれないですが、今度は仕事どころではなくなりますね(笑)分析業務も行っていますが、その時は何か音を鳴らすようにしています。パチンコ屋の方が集中力高まったりするのと同じで、ある程度ノイズがあった方が集中ってしやすいですよね。そんなわけで普段動画を見たりするのに使おうと思いましてこんなものを購入してみました。

f:id:naoyafs1:20220215085117j:image

ヘッドバンドで音楽が聴けるようになっているものですね。まあ、走ったりはしないですけどヘッドフォンやイヤフォンより耳に優しそうなので買ってみました。

f:id:naoyafs1:20220215085216j:image

結構寝る前にYouTubeを見たりするのですが、その時にヘッドフォンだと横を向けないんですよね。布団に入ってスマホを持っていると腕が痛くなるので横に向けると楽かな、と思い購入しました。

ぱっと見、おでこに何か付いてるヘアバンドですね。素材も柔らかいので付けていても邪魔にならなさそうです。

f:id:naoyafs1:20220215085119j:image

おでこのところがレシーバーになっているのでBluetoothスマホと接続出来ます。今はiPhoneにもヘッドフォン端子が無いですからね、無線で接続するのが当たり前になっているのって凄いですよね。

f:id:naoyafs1:20220215085125j:image

ヘアバンド内にコードが通っていて耳のスピーカーから音が鳴るようになっていますが、かなり小型なのでつけていても気にならない感じです。

f:id:naoyafs1:20220215085101j:image

この辺りにスピーカーがありますが、ここも柔らかくなっていますね。

f:id:naoyafs1:20220215085110j:image

とりあえず装着してみました。若干小さいです(笑)あと髪の毛切っていないのでボサボサになっています(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220215085134j:image

メガネを付けるとしたら先にかけてからヘアバンドを巻く、という感じなのでやや圧迫されますが、これはヘアバンドの長さの問題、か、もしくは頭デカイかですね。多分後者です(笑)

f:id:naoyafs1:20220215085128j:image

コントロール部分はおでこのボタンなので操作はしやすいです。

f:id:naoyafs1:20220215085122j:image

充電はmicro-USB端子で行います。意外と電池の持ちもよさそうですね。

f:id:naoyafs1:20220215085104j:image

ただ・・・サイズがピッチリなので結構頭痛くなりそうですね(笑)これは今度使ってみて判断する事にしましょう(笑)

もう一つ、普通にスピーカーも欲しいな、と思いこちらを購入しました。この時は安かったので1000円もしなかったですね。

これは普通にポータブルのスピーカーですね。ラジオとかを聞く時にスマホと接続して使えるかな、と思い購入しました。

f:id:naoyafs1:20220215085107j:image

本体丸ごとスピーカーなので意外と音はいいですね♪

f:id:naoyafs1:20220215085131j:image

スマホともカンタンにペアリング出来ました。これはいいですね♪

f:id:naoyafs1:20220215085114j:image

ただ、ラジオは気が散ってしまうのであんまり向いてないみたいです(笑)今度クラシックとかをかけて仕事してみたいと思います♪どっちも安いのでとりあえず使ってみる事にしましょう。