カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

上里で武蔵野うどんを食べました。

初めて行くところは
色々と分からない事ばかりですね。

ドライブインを出まして何かあるかな?と思い進んでいきますと道の駅がありました。せっかくですので立ち寄ってみました。

goo.gl

最近の道の駅は広くて大きいものが増えていますが、結構こういう昔ながらの道の駅っていうのも好きなんですよね♪キレイすぎると何か逆に引くというかアワアワします(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20200327114901j:image

こちらでは農作物やお土産などの直売とおそばがいただける食堂があるようです。
f:id:naoyafs1:20200327114849j:image

食堂と売店は別々の建物になっていまして前を歩いていたお客さんに続いて食堂に入っていったところ『ドアを閉めてください』と強めに言われてしまい、何となく居心地が悪くなって出てしまいました(苦笑)ドア、手動だったみたいです。多分朝から何回もドアを閉めるように言っていたんだと思いますが初見の入り口で人について歩いていたら分からないですよね。悪意は無いんです(苦笑)とりあえずお土産屋さんに移動しましてお野菜などを購入しました。もちろんドアは閉めました(笑)
f:id:naoyafs1:20200327114842j:image

そういわれてみると桐生に行くのも初めてかもしれないです。東武線でりょうもう号に乗ると行先が【赤城】となっている事があり、途中の相老駅わたらせ渓谷鉄道に乗り換え出来るようです。この辺りも電車で行ってみたいなぁ、と以前から思っているところの一つですが今はちょっとアレですので落ち着いたらお邪魔したいと思います。そう考えると足利で焼きそばも食べたい、など夢が膨らみますね(笑)
f:id:naoyafs1:20200327114914j:image

休みの日の一人旅は目的が無いぐらいの方が楽しいです。やらなければいけない事があるとそこに気が行ってしまいますが何にも無いと風呂でも入れればいいやぐらいで多少の想定外が発生しても楽しい思い出になります。そういうところは昔からのん気なんですよ(苦笑)友人と旅行に行く時は割とカチッと予定を組むのですが自分だけなら全然気にしないんですよね。
f:id:naoyafs1:20200327114845j:image

結局ここでは食事しませんでしたが元々朝ご飯をガッツリ食べていてそんなにお腹が減っていなかったんで思い切ってカンターレ上里まで移動してきました♪群馬はほぼ通過だけになってしまいましたね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200327114852j:image

ここに併設されているJAの直売所の中に武蔵野うどんの店がある事を知っていましたのでいただく事にします。武蔵野うどん、最近知名度が上がってきましたがホントに美味しいですからね♪
f:id:naoyafs1:20200327114907j:image

カツ丼セットなどもありますが食べ過ぎを気にしている人間からするとちょっと選択しづらいです(苦笑)もちろん美味しそうなので体重を気にしない方は絶対おすすめです♪
f:id:naoyafs1:20200327114910j:image

シンプルな肉汁うどんをオーダーしました。うどんは中にしてあります。大盛にしなかっただけ評価していただきたいものです(笑)
f:id:naoyafs1:20200327114858j:image

肉汁は豚肉とネギがこれでもか!と入っていましてちょっと甘めです。うまい、美味すぎます♪家でも作った事があるぐらい好きです♪
f:id:naoyafs1:20200327114904j:image

うどんもそこまでコシが強くなくて食べやすかったです。最近になって有名になってきましたし以前はうどんのイメージが埼玉に無かったのですが武蔵野うどんはホントに美味しいです♪
f:id:naoyafs1:20200327114854j:image

結局栃木からホームグラウンドに戻ってきてしまいましたが必要な事が出来たので良かったです。しばらく旅行には行けないかと思いますが落ち着くまで我慢も必要ですから自粛に協力したいと思います。