カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

いわっち!さんのたこ焼きを買いました。

自転車って便利ですね。
歩いたら冷めるたこ焼きも買って帰れます。

物凄く当たり前のお話ですがお気に入りのたこ焼き屋さんがあるのですが歩いて行くと家に着いたら冷めてしまうぐらいの距離にあります。まあ、買って店先で食べればいいんだと思いますが家でゆっくりいただきたいんですよ(笑)完全にワガママではあるのですが自転車があれば可能だという事にやっと気づきました(笑)

そんなわけでこの日はいつものように野菜などを買いに行き、最後に大好きないわっち!さんのたこ焼きを買って帰る事にしました。そう考えるとテンションも上がりますね(笑) 

twitter.com

f:id:naoyafs1:20200302122300j:image

今回は野菜を買いに中板橋商店街に行く事にしました。中板橋は東武東上線の駅で急行は止まらないですが通過待ちで止まる駅です(笑)昔からここの商店街にはよく遊びにいっています。今は少し変わりましたが昔ながらの商店街でしたのでヒマがあるとブラっとするだけでも楽しいです。今は野菜の安いスーパーなどがありますのでたまに行きたくなります。そしてお気に入りの精肉店ジャンプさんがあるので中板橋に行ったら肉を買って帰ります(笑)

www.jumpmeat.co.jp

この日も晩御飯用にいっちょステーキ肉買ってこよう♪と思ったのですが思いっきり餃子の材料を買ってしまいました(苦笑)どこでそうなったのかは自分でも分からないですがそういう考えになっていたんでしょうね。スーパーでメニューを考えながら買い物するのはホント楽しいです(笑)
f:id:naoyafs1:20200302122305j:image

実はいわっち!さんの中板橋店に行くのは今回が初めてです。ざっくりしか場所を確認していなかったのですがよしやの前という中板橋の一等地にありました。ちなみによしやってスーパーなんですけど昔バイトしていました(笑)

Twitterで見た通り、カッコいいバイクが店先に置いてありますがやはり人気店ですね♪行列がありましたのでちょっとかかりそうです。変な話ですがまたいつでも行けますので今回は止めておく事にしました。
f:id:naoyafs1:20200302122328j:image

中板橋店で買うのを止めたのですが、誰もいわっち!のたこ焼きを食べるのを止めたなんて言っていません(笑)もうこの日は完全にたこ焼きを食べる気満々でしたので自転車ならではの裏技を使ってもう一つあります仲宿店に移動します。中板橋からは石神井川沿いに進んでいけば自転車なら10分ぐらいで移動出来ますよ♪
f:id:naoyafs1:20200302122313j:image

無事仲宿店に移動してきました。こちらはタイミングよくお客さんがいませんでしたので8個2パックをガツンと購入しました(笑)
f:id:naoyafs1:20200302122309j:image

塩だれとふつうソースを頼んだのですが今月限定のにんにく醤油っていうのもいいなぁ、と注文後に気付きました。まあ、どれ食べても美味しいんですよ♪逆に言えば何も付けないプレーンでもイケるぐらいです。生地が美味しいので冷めてもイケる味ですが自転車なら温かいまま持って帰られますね♪
f:id:naoyafs1:20200302122322j:image

無事購入して急いで帰ったのですがギリギリ温かい状態で食べられました♪元々猫舌なのでこのぐらいの方が食べやすいです(笑)
f:id:naoyafs1:20200302122316j:image

帰って急いで食べてしまったので写真は無いですが美味しかったです♪また自転車借りて買いに行きますが中板橋店で買わないと不義理ですから。基本的に義理と人情で生きていますので近いうちに行きますね♪