カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

少し早起きして板橋に買い物へ行きました。

遠くに行くほどでは無いですが
日々の買い物は必要ですからね。

たまたまお休みの日に早起きしまして、何かしたい、というほどでもないのですが少し歩くぐらいの事はしないと家にずっといそうだし夕食の準備もしないといけないので野菜か何かも買いたいし・・・と思ったので板橋付近から仲宿商店街をブラブラしてガッツリ買い物をする事にしました。大体10時ぐらいになればお店もやっていると思いますのでバスで移動してきました。別に歩けるんですけど、目的地までバスで行けるなら行った方がいいじゃないですか(笑)バスに乗る事自体も好きですからね♪ホントはもっとゆっくり寝ていればいいのかもしれないですが、40代後半になると段々早起きするようになります。若い方でこれを見ているなら【若いうちはよく寝た方がいい】と伝えたいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114124603j:image

とりあえず中山道沿いの新板橋から進んでいきます。この橋の事を新板橋、と言っている人ってそういえば見た事無いですね(笑)新板橋駅という地下鉄の駅がありますがここからかなり先です。青梅と青海ほどでは無いですがカーナビなどで間違ってここを示されたりすると厄介かもしれないです(笑)

f:id:naoyafs1:20211114124541j:image

石神井川沿いは桜の時期には人もたくさん来ますが、それ以外の時期は普通の川です。まあ、そういうのも悪くないですよ、いつも人が多いところなんていうのは板橋区にはあって欲しくないです(笑)程よく空いている地味な街、だからこそ愛おしいっす♪f:id:naoyafs1:20211114124601j:image

川沿いを少し歩いて板橋まで進んでいきました。別に紅葉が凄い、とかそういう感じでも無いんです。元々旧中山道の橋って感じなので地元民からすると歩いて1分、自転車だと数十秒で通過するみたいな場所です。もちろん区の名前にもなっている場所なので敬意はありますが無駄に敬ったりはしないんです(笑)区民性って感じですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114124547j:image

基本的に通り道が区名の由来なので不思議な気分はありますね。板橋を見に行こう、という話ってホント聞かないですもんね。あれば普通に通るもので見に行くとかじゃないんですよ。桜以外の時期はホント地味なのでぜひ桜の季節に見に行ってください。

f:id:naoyafs1:20211114124552j:image

ではここから板橋区役所方面に進んでいきます。子供の頃からここには良く来ていますので勝手知ったる場所ですが、だいぶお店も少なくなりましたね。子供の頃は駄菓子屋もいくつかあったので歩いて帰っても全然苦にならなかったですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114124609j:image

この先にスーパーライフ仲宿店があるのですが、ここには子供の頃に出来たおもちゃ屋さんがあります。

f:id:naoyafs1:20211114124555j:image

今も営業しているコアラトーイさんですが、良く飲んだ帰りに歩いてこの前を通りましたね。その時ウインドウをチラッと見るとイヤにリアルなぬいぐるみがあって、しかも動いたのでびっくりしましたが、普通に飼っているネコが外見ていたみたいです(笑)このウインドウにネコがいてもぬいぐるみと間違いますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114124558j:image

まだ早い時間だったのでいわっち!さんは営業前でした。ここも時たまお邪魔させていただいております。ここのたこ焼きは美味しいですからね♪

f:id:naoyafs1:20211114124544j:image

途中にあります激安本舗さんにも立ち寄りましたが、ドエライものが売ってました。まろやかにして食べる方法を書いてあるっていうのはヤバイですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114124550j:image

一応買いましたが・・・食べられる気がしないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114124606j:image

地元ですのでこんな感じでブラブラ買い物するって感じがいいんですよね♪