カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワークマンでスニーカーと折り畳み傘を購入。

電動自転車を借りたので
普段行きにくいワークマンに行ってきました♪

板橋区にはワークマンが1店舗だけあるのですが電車で行くと駅から10分ほど歩きますしバスでは乗り換えて行かないといけない場所にあります。もちろん仕事で使うメインのユーザーには便利なところだと思いますが『マメに見に行きたいけどいけない』場所なので今日は行くぞ!という気分にならないとなかなか行けません(苦笑)先日時計の電池を買いにホームセンターへ行くためレンタサイクルを借り『あれ、電動自転車あるならワークマン行けるんじゃね?』と気付き思い切って行ってみました♪

www.workman.co.jp

ワークマン板橋高島平店ですが首都高速の下にある道沿いにあります。ですので道路は結構広めで自転車専用レーンがあるので逆に凄く走りやすかったです♪途中多少のアップダウンはありますが電動自転車ならなんて事ないですね♪多少距離はありますが気づいたら到着した、というぐらいです。電動自転車なら4キロぐらいなんてこと無いんでしょうね(笑) 

f:id:naoyafs1:20200227104209j:image

今回ネットニュースで見たイージスのペットボトルホルダーが欲しかったのですが見当たらず会計の時にレジで聞いたら即完売だったそうです。フリマアプリで見たら転売が物凄い事になってましたね(苦笑)また行った時にあったら買う事にしましょう。今回は以前から狙っていましたスニーカーと折り畳み傘を買ってきました。
f:id:naoyafs1:20200227104148j:image

このコンバースっぽい形のスニーカーですが通常のスニーカーよりクッションが入っているので立ち仕事にも安心、という人気商品です。黒やベージュなどの定番カラーがありましたが多分新作のちょっとムラの付いた水色がありましたので一目惚れして購入しました♪
f:id:naoyafs1:20200227104206j:image

販売されていて一番大きいサイズは28センチなのですがこちらはゆったりサイズなんでしょうね、普段29センチを買っていますがピッタリ入ります。足先も横幅もちょうど良いのでよかったです♪
f:id:naoyafs1:20200227104135j:image

水色ですが濃淡があって面白いですし紐も水色なので春っぽいですね。こういう靴は雨だけ心配ですが防水スプレーをかけておけば大丈夫でしょう。
f:id:naoyafs1:20200227104145j:image

紐に関しては白のものも付いていました。確かに白い紐の方がいいという人もいるでしょうから優しい配慮ですね♪980円だとは思えない優しさですよ♪
f:id:naoyafs1:20200227104156j:image

実際履いてみますとかかと部分が柔らかく疲れにくそうですね。ソールもしっかりしているので滑りにくそうです。これはいいものを買えましたね♪
f:id:naoyafs1:20200227104139j:image

もう一つ気になったのがイージスの折り畳み傘です。ネットで検索しても見つからなかったのですが【AEGIS 折り畳み傘 ハードアンブレラ】で見る人がいればこのページが出るかもしれないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200227104212j:image

この折り畳み傘はヤバいです。980円ですが60センチとビックサイズで自動開閉が出来る折り畳み傘です。自動開閉の折り畳み傘ってたまにネット通販で見ますが1000円以下ではなかなか売ってないですよ。
f:id:naoyafs1:20200227104142j:image

使い方は持ち手のところにある【AEGIS】と書いてあるボタン(通称イージスボタンとでも言っておきましょう(笑))を押すと【バサッ】という音とともに傘が伸びて広がります。ワンタッチですが家で広げたらびっくりするレベルです(笑)しかもこたつで『これはどうやって広げるのかな?』なんて思いながら押したので『スゲェ!』となりました。
f:id:naoyafs1:20200227104152j:image

閉じるときは再度イージスボタンを押すと閉じますので傘を縮めて閉じれば完了です。何かうまく説明出来ないですがカッコいいです♪
f:id:naoyafs1:20200227104202j:image

折り畳み傘はサイズの小ささと華奢な感じがキライなのですが、こちらはそんなに重くなくゴツイですしサイズも60センチあるので愛用したいと思います♪