カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カンターレ上里で食パンを購入しました。

草津にいたのですが
なんとなく南下して埼玉に移動しました(苦笑)

草津からは行きに通過した道をほぼ逆戻りしまして高崎方面から埼玉まで戻ってきました。途中道の駅にも立ち寄りましたが欲しい野菜がちょっと少なかったですね。物凄く地味ですが『ほうれん草が欲しい』とか『ブロッコリーが欲しい』など近所のスーパーでも買えそうな感じですが農家の作った野菜を直売で買いたいものです。ですがこちらも素人ではないので高めなら買いたくありません(笑)そんな感じで少しもやもやした感じで埼玉まで移動してきました。

野菜とともに今回買って帰るものとしましてパンがございます。よく行きます花園フォレストで売っています食パンはデッカイ食パンで1斤300円というとてつもない激安で販売されており、売っていれば毎回お土産として購入しております。カンターレ上里はその花園フォレストと同じグループでこちらでも販売しており、せっかく近くにいるので今回はカンターレ上里に立ち寄る事にしました♪

ここは埼玉ですがほぼほぼ南イタリアです(笑)

kamisato-cantare.com

冬の乾燥した青空が何となくイタリアって感じがしますが、イタリアでデッカイ食パン持って万歳している人は普通いないでしょうね(笑)

ここは上里のスマートICがすぐそばにありますので観光バスなどでも行きやすいですし、ツアーでここに立ち寄る事になったらお土産の購入が凄い事になりそうですね。売っているものはバームクーヘンやクッキーなどのお菓子ですがアウトレット品もあり、アレ食べ過ぎちゃうから買っちゃダメだ・・・と思うほど美味しいですし安いです♪人にあげても喜ばれますし自分で食べても幸せ、最高ですよ♪

そしてここの名物はこの食パンです。『デッカイ食パンだろ、300円なんだぜ(笑)』と言いたいぐらいのスーパープライスです♪しかもメチャメチャ美味いためここに来た人はほとんど買っていくんじゃないかと思うぐらいです。実際に『アンタ、サンドイッチ屋か?』と思うほどの大人買いをする人も良く見ます。多分近所にお土産として配ってもコスパが良いですもんね♪

このパン、1個だけ難点があって数日では食べきれない点です(笑)もちろん4人家族だったら行けると思いますが一人だと半分ぐらいは冷凍しておく事になるでしょう。で、冷凍庫に空きが無いと3食パンになってしまいますのでなかなかの苦行になってしまいます。まあ、幸せではありますけどね(笑)このデッカイ食パン以外にも魅力的な食パンが売っていましたので今回はそちらを買ってみました♪

まずは豆乳を使った食パンです。ホテルブレッドのようなほんのり甘い食パンで美味しいです。普通に焼いて食べましたが最高でした♪

もう一つは黄金食パンです。こういう高級系の食パンは初めて購入しましたがこちらも焼かずに食べても美味しい食パンです。ただ、どれ食べても美味しいので細かい味の差はまったくお伝え出来ません(苦笑)どちらを買っても美味しいのでご安心ください(笑)

ここはただのお菓子やパンの直売所ではなく、中にはビュッフェレストランもありますし庭にはローズガーデンやドッグランまであります。そのうちホテルと日帰り温泉が併設されたらここに旅行に行けば全て済んでしまいそうです(笑)

そしてここにはJAの直売所も併設されています。なんだ、最強じゃないか(笑)

agri-park-kamisato.business.site

花園フォレストもすぐそばにJAの直売所があるので最強なのですがカンターレ上里も最強です(笑)ここまで購入を見送っていましたブロッコリーが70円で販売されていたのを見た時には泣きそうになりました(笑)そのほかにも地元産の文旦など珍しい果物などもありましたので大人買いして帰りました♪

結局埼玉まで戻りましたのでその勢いで秩父に向かい、いつもの梵の湯で温泉に入りました。やっぱり安定感がありますからね♪

今回の旅行ではたくさん温泉に入れましたし料理用の野菜もたくさん買ってこれました。なかなか良い旅行だったと思います♪

とりあえず帰ってからは買ってきた野菜を使って副菜づくりが忙しくなりますね♪