カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

かまぼこキャッチャーでお土産をゲット。

UFOキャッチャーは
意外と得意なんですよ♪

今回流れ流れて行きついた漁港の駅TOTOCO小田原ですが、1階では地元のお土産やお魚、野菜や果物など豊富に販売されています。今回伊豆に行く事になり『柑橘系を買いたい』と思っておりましたので念願の甘夏などを購入する事が出来ました。伊豆ではまだミカンの時期みたいであんまり売ってなかったんですよね。ダイダイは売っていましたがアレは実を食べるというよりポン酢にしたりジャムなどに使うものですからね。 

f:id:naoyafs1:20200123214111j:image

ここの入り口に変わったものを発見しました。かまぼこをゲットするとおみやげと交換出来るかまぼこキャッチャーです。どれも500円から800円する商品なので1個取れればかなりお得になります。
f:id:naoyafs1:20200123214058j:image

最初イセエビキャッチャーみたいに本物のかまぼこが取れるのか?と思いましたが、かまぼこ自体はつくりものですのでこれは持って帰れないみたいです。
f:id:naoyafs1:20200123214124j:image

いかんせん材質が分からないのと重さなども分からないので普通に考えたら取れないムリゲーだと思いましたが、思い出とブログのネタには持ってこいなのでチャレンジします。クッ、かまぼこにはヒモも付いてないし全く取れる気がしない(泣)
f:id:naoyafs1:20200123214105j:image

とりあえずアームに対して横になっている方が取りやすいかな、と思い1つ狙ってみましたが横のかまぼこでアームが止まってしまい下まで行けませんでした・・・いや、逆にアームが止まったおかげて板の部分に『カチン!』という固めな音とともにかまぼこが上がってきました!コイツ、取れるぞ!!と見守っているとミラクルで1回目からゲットしてしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20200123214118j:image

1回取れればどういうものなら成功するか分かっていますので、前回の成功体験を踏まえて横向きになっているかまぼこを狙って再度チャレンジします。元々細かいのが無くて500円を入れましたので何度か狙いましたが上手くいきません。結局最後の1回でまたミラクルが起こり『カチン!』と音がしてかまぼこ2個目が上がってきました。結果6回やって2かまぼこゲットしました♪
f:id:naoyafs1:20200123214101j:image

そりゃ2個取ったんですからドヤ顔しますよ(笑)やったな俺、俺やったなですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20200123214108j:image

あの奥にあるおみやげ2つをゲットしましたので一番お高いチーズさきいかと箱根力もちをいただきました。お土産を買おうと思っていた人でしたらチャレンジしてみても面白いと思いますよ♪
f:id:naoyafs1:20200123214121j:image

さきいかは友人にプレゼントして自宅用に箱根力もちをいただきました。普通に売っているお土産なので買おうかと思っていたので嬉しかったですね♪
f:id:naoyafs1:20200123214115j:image

こういうのは思い出にも残りますし楽しいのでいいですよね♪