カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

バスに乗ってニューサンピア埼玉おごせへ。

以前宿泊もした事があります
ニューサンピア埼玉おごせへ行ってきました。

越生の駅前には宿泊施設は無いのですがニューサンピア越生オーパークおごせがどちらも車で10分ぐらいのところにございます。オーパークおごせは近年リニューアルオープンしたみたいで物凄くオシャレになっています。こちらにもまた機会があれば行ってみたいところですね♪

opark.jp

ニューサンピア埼玉おごせは逆にオールドスタイルを貫く感じですね(苦笑)こちらは合宿棟もあるような複合施設でもありますしホテルも併設されています。以前合宿棟にもホテル棟にもどちらも宿泊経験ありですが、居心地は悪くないですよね。近くにコンビニとか無いのであらかじめ準備する必要はありますが、飲んで寝て、という感じなら何ら問題無いです(笑)

www.sunpiasaitama.com

ニューサンピア埼玉おごせでは日帰り入浴が出来ます。

以前も入っていますので知っていますが、ここは温泉ではないんですよね。以前はもう少し先にあった玉川温泉のお湯を毎日運んでいたみたいですが、現在は薬湯に変更されたようです。WEBサイトを見ると食堂もあるみたいなのでバスで移動してお昼ごはんを食べてからひとっ風呂浴びようと思います。いい休日ですな(笑)

越生駅から出ているバスは基本的にこちらのルートを走行しています。黒山という滝のある場所まで走っていますが途中に梅園やあじさい山などがあるため越生の観光地はほぼ全て網羅しているんじゃないかと思います。

時刻表はこんな感じで、1時間に1本という感じですね。特に焦っていないのでこのぐらいで十分です(苦笑)通勤通学だとちょっと少ないかもしれませんが、時間があればそこらへんブラブラしてきますので大丈夫です(笑)
しかし駅前にはコンビニも無いんですよね。一応お土産も売っている何でも屋さんみたいなお店はありますが、ぶらっと入ったら買い物必須なので到着直後には行きづらいです(苦笑)

そんなにやる事も無いので駅の写真を撮影しておきました。あんまり気にしていませんでしたが【越生べに梅】がブランド化されたそうです。越生で栽培された固有の梅の種類で後で梅干しをお土産で買って帰りましたが粒が大きいですね♪まだ食べていませんが楽しみです♪

駅前にはタクシープールがありまして急ぐ方はタクシーに乗れるのもありがたいです。タクシーの奥にある立派な建物はトイレです。何か凄い立派なトイレですよね(笑)

何か、バス停が傾いているのも味がありますね。たまにバスの停留所に車止めちゃう人もいますから一応看板立てておかないと危ないですよね。

駅の利用者じゃないとここまで車では来ないと思いますが時間が決まっていますのでそれ以外の時間ではホントに音がしないですね。都会に慣れていると逆に不思議です。

ボケーっとバス停のベンチで待っていますと少し前に黒山行きのバスが到着しました。バスの中は日が当たっていて温かく寝落ちしそうでした。

特に理由は無いですが、起きたらヘヴンにでも付いていそうでした(笑)なんですかね、ほとんど人の乗っていないバスの中ってそれだけでも異世界感が凄いですね。

バスは出発しましたが特に乗る人もいないですし降りる人もいません。穏やかな空気が流れる車内はあたたかく、そして眠いです(笑)

利用者のいないバスに変なおじさんが1名乗っているわけです。運転手さんも『どこ行くんだアイツ』と思っていたでしょうね(苦笑)

とてもやさしい運転で無事にニューサンピア埼玉おごせに到着しました。このバスはここ止まりでしたので普段より利用者が少なかったのかもしれないですね。

念のためニューサンピア埼玉おごせのバス時刻表も撮影しておきました。今が午後1時ちょっと前でしたので2時半過ぎのバスに乗ればいいかと思います。f:id:naoyafs1:20191120222357j:image

やっぱりハイキングシーズンの土日はバスの本数も多いんですね。平日は1時間に1本ですのでこれも乗り遅れるとヤバイやつですね(苦笑)

確かに車で行く方が簡単ですが、バスでノンビリ行くのも悪くないですよ♪それではお昼ごはんを食べてお風呂に入る事にしましょう♪