カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

越生のこと。

特に理由は無かったのですが
今では定期的に行く場所になりました。

埼玉県越生町ですが、読み方も分からない方もいるんじゃないかと思います。【おごせ】って読むのですが梅と柚子が有名なのどかなところです。電車で行く事が出来て意外と東京からも行きやすいところですが、カンタンに言えば派手な観光地ではないのでわざわざ行く事も少ないんじゃないかと思います。これは正直に言った方がいいですもんね、そこも魅力ですから。

じゃあ、何で定期的に行くかといいますと、まず梅干しを買いに行くのが1番ですね。越生の梅干し、大変美味しいです。最近は甘いとか食べやすい梅干しもありますがすっぱい昔ながらの梅干しが欲しくなると越生に買いに行きます。あとは都会に疲れた時ですかね?あの雰囲気は作って出来るものじゃないんですよ。何か居心地がとってもいいんです。ですのである時たまたま越生近辺にお邪魔した事があってそれ以来、心の拠り所的な場所になっております。 

f:id:naoyafs1:20210109222833j:image

埼玉県は結構広いので山深いところもあるのですが、越生はちょうどいいんですよね。もちろん山もありますがそこまで高いわけではありません。登山が目的ではないのでそこは必要ないですしね。少し歩いて何かがあって、ボンヤリ出来て温泉に入れるところになっております。あと野菜を買ったり写真を撮ったりして都会や仕事とは離れたところに身を置く事でリフレッシュ出来るという感じですね。

ゼロではないでしょうけど電車で東京に通うにはちょっと距離があるんですよね。駅前にコンビニがあるわけでも無いですし便利な場所っていうわけでもないんです。好き勝手やれるほど人がいないわけでも無いですし、すべてが絶妙としか言い様が無いんですよね(笑)そんな町にフラッと立ち寄ってしまったらハマるのも分かると思います(笑)

以前ニューサンピア埼玉おごせにも宿泊した事がありますが、基本風呂入って酒飲んで寝ただけでしたがとても楽しかったです。そういうのが越生の魅力なんでしょうね。
f:id:naoyafs1:20210109222829j:image

普段身の回りに無いものがここには確実にあるんですよ。多分越生無しではもう生きていけないぐらい大切なところなんですけど、明確な理由が全く伝えられません(笑)ですので人に『なんで越生に行くの?』と言われても『なんでですかね?』としか言えないです。たまたまこのブログを見かけた方が越生に行ってみて『ああ、何かいいところだったね』と思っていただければ嬉しいですね。
多分そんなに行った事ある人も少ないと思いますので(笑)それも魅力です♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com