カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

掃除機を新しくして勘違いしました。

以前買ってあったのですが
なかなか使わなかった掃除機を出しました。

基本的に買い物が好きなので使わないものもよく買ってしまうのですがクーポンが利用出来て安かったりすると余計飛びついてしまったりします。以前購入した掃除機もそんな感じで2000円ちょっとでサイクロン掃除機が買えるようでしたので今使っている掃除機もあったのですが買っておく事にしたまま箱に入っていました。こちらがなかなか面白い商品で箱に【コードレス掃除機】と書いてあるのにバリバリコードが付いています(笑)こちら的には充電タイプよりコードがある方がよかったので問題無いのですが届いて見た時に『え?』と思ったぐらいです(笑)多分、そんな事もあって安かったのかもしれませんが急に使ってみたくなりました。今の掃除機って凄いですね。ゴミがえげつないぐらい吸い取られます(笑)埃の溜まりやすいところでちょっとつかってみたらゴミがグルングルン回っていました。なおかつボタン1つでゴミを捨てられます。これは便利ですね。なんで使わなかったんですかね?ちょっと後悔しました(笑) 

f:id:naoyafs1:20200629144704j:image
そうなると前から使っている掃除機が邪魔になります。スティックタイプなのでそこまで邪魔にはならないですがこれならもう使わないでしょうね。この角度だと見えていないですが吸い込み口に付いているブラシに髪の毛が引っかかって毎回分解して掃除が必要なのが面倒でした。これも買ってから結構経ちますのでそろそろ新しくしたかったところに先ほどのサイクロン掃除機を購入したのでこちらは廃棄処分にしましょう。
f:id:naoyafs1:20200629144659j:image

板橋区には粗大ごみ回収センターがある事は知っていましたので持ち込んで処分してもらおうと思います。今考えてみるとここが間違いでした。粗大ごみ回収センター自体はあるのですが、あらかじめ申請していないと受け取ってもらえないそうです。持ち込みすると処分費用は半額ですがあらかじめの申し込みは必要との事です。何かカンタンにかんがえていたんですよね(苦笑)そのためすぐに持っていく事にしましたので掃除機を持ってバスに乗ります。
f:id:naoyafs1:20200629144651j:image

バスでもスティックタイプの掃除機なのでそんなに邪魔にはならないですね。ちょうど座れたところに収まりよく立てかけておけました。
f:id:naoyafs1:20200629144644j:image

粗大ごみ回収センターは午後1時からオープンするそうです。まあ、申請していないので受け取ってもらえないのですがこの時はそんな事全く考えてなかったですからね(笑)
f:id:naoyafs1:20200629144647j:image

回収センターに持ち込みますと『申請してからでないとダメなんですよ』と当たり前のように言われました。急に引き取るわけにもいかない、のは当然ですよね。何といいますか、ここまで持ってきちゃったショックが大きかったですね。バス停から離れているので歩いて持ってきたのも面倒でしたし、ちゃんと確認しないで来ました、と言わんばかりの利用者ですから文句を言う気も無いですがショックは確実にありました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200629144655j:image

とりあえず向かいにあるコンビニにベンチがありましたので気を静めるために座りました。掃除機が邪魔なので買い物にも行けないですし駅もバス停もそこそこ距離がありますので考えるとやや憂鬱になります。メンドクサイからタクシーで帰るか、とも思いましたがそれは無駄遣いだと思い止めておきました。
f:id:naoyafs1:20200629144707j:image

たまたまこのコンビニではレンタサイクルを借りれるステーションになっていましたので自転車でバス停近くまで移動してバスに乗って帰る事にしました。何とか帰宅出来まして元の場所に掃除機を戻し、冷たい水を飲んで『まあ、こんな日もある』と何となく納得しました(笑)

どちらかというとこの後お気に入りのコーヒードリッパーを割った方がショックでした(笑)良い事ではないですがケガしてないので良かったです(笑)

※ドリッパーはすぐ再手配しました(笑)

HARIO(ハリオ) V60 ドリップイン 700ml VDI-02B

HARIO(ハリオ) V60 ドリップイン 700ml VDI-02B

  • メディア: ホーム&キッチン