カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

会津高原尾瀬口からすぐにある夢の湯にまた行ってきました。

会津に行く際には家のお風呂にはほぼ入りません。

せっかく来ていますので温泉に行きたい、で、どこに行くかは時間や気分によって変えるという感じです。会津田島には温泉が無いので近くの温泉までは車で移動するのですが一番行きやすいのは会津高原尾瀬口駅近くにある夢の湯さんですね♪

このあたりにはいくつか温泉がありますが、夢の湯は電車で行く事が出来る珍しい温泉です。時間が無い時には近いので大変ありがたい温泉です。

www.yumenoyu.com

この日は入れ替わりで両親が南会津に来る事になっていましたから会津高原尾瀬口駅で電車を降りてもらい会津田島まで車で連れて行くように連絡してありました。到着予定時間を30分ほど間違っていて少し余裕を持って温泉に入れる事になってよかったです。f:id:naoyafs1:20180601151751j:plain

平日の午前中でしたので温泉は貸切状態でした。土日や平日でも夕方だったりするとこのあたりでハイキングや登山に行った方が帰る前にお風呂に入るため少し混んでいる事もあります。そんなに大きいお風呂では無いので駐車場の車の数などで判断しますが大体空いていますので安心してください♪

ゴールデンウィークぐらいだと桜が見えるのですがさすがに桜は散っていました。この時期だと目に新緑が飛び込んできてノンビリ景色を見てお風呂に入れますね。

夢の湯は駅から5分もかからない場所にあります。改札を抜けて通路を進んで行きますと駅前にバス停があります。バス停の横にある橋を渡ってすぐにあるのが夢の湯さんです。逆に駅前は夢の湯さんぐらいしかないですね(泣)

夢の湯さんの先にはアルカディアというラーメン屋さんもあります。こちらも人気店ですので行ってみても良いかもしれませんね。

アルカディア | 南会津町観光物産協会

来るたびに思いますが、いつも通勤に使っている地元の駅とあまりにも景色が違うな、と感じています。当たり前ですが人もそんなにいないですし山も見えるのですが同じ駅、と思うと差が凄いですよね。だからこそたまに行きたい場所なんだと思いますね。

ここのところ車で訪れる事がほとんどなので久々に浅草から電車で行きたいな、とも思います。今では浅草まで直通で行ける電車は特急のリバティだけですが、以前はここからも区間快速で浅草まで特急料金無しで行けました。今は下今市駅などで乗り換えになるみたいですね。

しかし終電が20時52分の新藤原駅行きですし浅草行きには接続されないようですね・・・。一本前の19時36分が浅草行きに接続出来る最終で、浅草には23時28分到着予定となっております。まあ、ここに19時36分までいるのも結構しんどいですけどね(笑)

山登りなどでここを訪れる人たちは多分1番か2番の電車で来るんだと思います。ノンビリ朝ごはんを食べてからここに来ても人がいないわけですよね(苦笑)

※詳しくはこちらもご覧ください