カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

イーガンズ ボンダーズブレンド。

前から気になっていましたが
Amazonでセールだったので入手しました。

ウイスキーの中で比較的好みに近いのはアイリッシュウイスキーですね。今のところどれを飲んでも外れ無しな気がします。日本で入手出来るアイリッシュウイスキーはスコッチよりも限られているので有名な銘柄しかないかもしれないですね。ジェムソンもそうですしブッシュミルズなども個人的に物凄く好きな味がします。ロックでもハイボールでも大体美味しいですね♪ですのでアイリッシュウイスキーに対する安心感がかなりあります(笑)いくつか他の銘柄もチェックしていましたがイーガンズに関してはなかなか入手する機会が無いなぁ、と思っていたらAmazonでセール品が出ていました。んじゃ買うか、という事で入手してみました♪

f:id:naoyafs1:20240707140111j:image

イーガンズも種類が多くてどれ買っていいか分からなかったんですけどね(笑)アイリッシュは何年熟成、と書いていないボトルも多いですね。もちろん書いてあるものも売っていますが滅多に見ないですかね。ブッシュミルズはたまに見かけますがタラモアデューの12年とかを売っているお店は信用出来ます(笑)見つけたらその店大事にしてくださいね(笑)で、今回買ったのはイーガンズのボンダーズブレンドです。

ボンダーって何なのかな?と思っていましたがスコッチでいうところのブレンダーみたいな感じだと思います。樽持っていって原酒買う人、みたいですね。

f:id:naoyafs1:20240707140109j:image

ラベルのデザインはカッコいいんですよね。アイリッシュ全体的にデザインの良さを感じますよね。

f:id:naoyafs1:20240707140106j:image

こちらもコルク栓ですがそんなに色は濃くない感じですね。

f:id:naoyafs1:20240707140103j:image

こちらの原材料を見るとグレーンが多いですかね。何しろ情報が少ないのでその辺細かくは分からないですけど爽やかそうな感じがします。

f:id:naoyafs1:20240707140056j:image

マスターボンダーのルパート・イーガンさんのサインが入っています。

f:id:naoyafs1:20240707140114j:image

アイリッシュはそんなに色味が濃くなくても香りが良いものが多いんですよね。コクというよりキレがあるような感じだと思います。

f:id:naoyafs1:20240707140059j:image

これもそこそこ良さそうなので早めに飲んでみたいと思います♪