カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

真空2重ステンレスタンブラーを購入。

ハイボールを冷たく飲みたい。
酒飲みの願望ですね(笑)

普段お酒を飲む時にはやっぱりハイボールが多いですね。とりあえずコンビニで氷は買ってあるのでグラスに入れて、ウイスキーを入れて炭酸を入れればハイボールです。ただ、かっこいいと思ってアルミのグラスを使っていましたがまずすぐ氷が溶けてしまいます。外側は結露でビシャビシャになってしまいティッシュ巻いてます。・・・なんかイメージしている家飲みとちょっと違いました(笑)とりあえずすぐぬるくならないようなグラスを探してみたのですがなんとなくグッと来るモノが無かったので買っていなかったのですが、先日ダイソーに行った際に売っていたので買ってみました♪

f:id:naoyafs1:20240727214232j:image

確かに今はこういう温度が下がらないようなコップとかペットボトルホルダーが普通に売ってますよね。昔の水筒ってそんな高性能じゃなかったので最近の水筒は保冷性能も高くて好きでよく買ってしまいます。これもそこそこ性能がいいとありがたいですね。まあ500円ぐらいなんでそこまで期待してなかったですけどね。

f:id:naoyafs1:20240727214227j:image

外が黒で中がシルバーのいたって普通のグラスです。水筒の蓋がないって感じですね。

f:id:naoyafs1:20240727214222j:image

サイズとしてはそんなに大きく無いですがハイボール用としてはこのぐらいあればいいですもんね。デカいと飲みすぎるだけですから(笑)370mlありますから缶ビール1本分ぐらいです。デカイとペース早くなりますからこの程度がベストです♪

f:id:naoyafs1:20240727214219j:image

一応説明書には外側と内側の間に真空断熱構造って書いてありますね。何か手元に真空があるっていうのもよく考えると不思議です(笑)

f:id:naoyafs1:20240727214229j:image

実際に使ってみましたが、まず氷の溶けるスピードが全然違います。しばらくセットして置いておいたのですが全然氷が溶けてなかったですね。そして結露も全然つかないです。いつもビシャビシャのカップで飲んでいましたがサラサラです(笑)飲み口も太目なので優しい口当たりです。口のところが冷たすぎるのも困りますがそういう感じでもないですね。飲み終わった後氷も残っていたので少しおいておきましたがちゃんと残ってましたね。普段なら無理ですがさすが真空です♪

f:id:naoyafs1:20240727214224j:image

一応ネットショップなどでも探していましたが、大体800円ぐらいしますね。それよりは少しお安いのと、思いのほか効果がありますので気になる方は買いですね♪