カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

舌切雀の宿 磯部ガーデンに宿泊しました、その6。

大きい宿ですので
色々見学するところがあります。

この日は普通の観光客も来ていましたが地元のJAの集まりもあったみたいで宴会場で何らかの集まりがあったようです。その後2次会などもあったようでそれっぽい人たちがたくさんあるフリースペースで会談していたりしていたのですが、それでもうるさいって感じにならないのがデカい証拠ですね♪多分、ロビーで寝ていてもバレないかもしれないですがやっちゃダメですよ(笑)そのぐらいデカいので、社員旅行とかでも行ってみたかったですね。昔は結構社員旅行に参加していて、団体でバス借りてどこかの観光地に行って夜は宴会、みたいなのが多かったんですよね。今はさすがにそういうのはやっていないので若干寂しくはありますね。

ではロビーなど少し見学してみましょう。やっぱり磯部せんべいとソフトクリームのマッチングは宿公認なんですね♪のぼりが館内にも飾ってありましたが絶対やった方がいいコンビネーションです♪

f:id:naoyafs1:20240608224809j:image

完全に職業柄ですが、セルフプリンターが設置してありました(笑)これさえあればスマホやデジカメで撮影した写真をすぐにプリント可能です。あの辺だと富岡に店がありますが、こういう宴会などで撮影したのをすぐにプリントするには宿に設置してあった方がいいですもんね。

f:id:naoyafs1:20240608224816j:image

これも久々に見ましたが、宿に居酒屋が併設されていました。結構昔はよくあったんですけど今はやって無い宿の方が多いですね。宴会の後ラーメン食べたりしたいっすよね♪もう若くないので無理ですけど、若い頃なら宴会後に全然食べられましたね。結構お客さんも多かったので利用される方が多いのかもしれないですね。宿の周辺にはスナックとかはありましたけど、出ていくの面倒ならそのまま利用したいですね♪

f:id:naoyafs1:20240608224756j:image

とにかく広いので色々見ていると音のかけら、という展示物がありました。

f:id:naoyafs1:20240608224803j:image

ぱっと見謎ですが、鉄筋のようにバチで鉄の部分をたたくといい音がします。

f:id:naoyafs1:20240608224812j:image

お子さんだとバチンバチン叩きそうですが(笑)大人なので優しく音色を聞いてみました。なんすかね、気づかれないかもしれないですがこういうのもイイっすね♪

f:id:naoyafs1:20240608224759j:image

宿周辺の案内マップが置いてありました。最近はポケモンGOを熱心にやる人も減ったかもしれないですけど、こういう情報があるのはいいですね。

f:id:naoyafs1:20240608224819j:image

おせんべい屋さんが並んでいるところなどもありますが、磯部せんべいのキャラクター、なんかヤバいっすね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224806j:image

いそせん君、何か美味しそうなぬりかべっぽいっすね(笑)